【petit企画の館】/蝶としゃぼん玉[234]
2016 10/13 22:09
ハァモニィベル

  
(祝ノーベル文学賞記念)ということで
ボブ・ディランを取り上げて即興で書いてみます。

『風に吹かれて』は、RCサクセション・忌野清志郎バージョンもあり、
下記リンクで両方読めますので、本文を掲示する代わりとします。


  ※  ※  ※


 Blowin' In The Wind
      by Bob Dylan


 → http://protestsongs.michikusa.jp/english/dylan/blowininthewind.htm



  ※  ※  ※



  風に吹かれて 2016


そうなれるまでの道のりなんて 知らない
いつになれば安らかな眠りが得られるかなんて 知らない
殴り合うことで何が得られるかなんて 知らない

答えが風に吹かれて逃げていく
それをただ追いかけるだけ

大地が海に呑み込まれる日まで 何日あるかなんて 知らない
ほんとの自由が訪れる日まで 何人が生き残れるかなんて 知らない
見えてないフリの視線を その人が何度そむけるかなんて 知らない

答えが風に吹かれて逃げていく
それをただ追いかけるだけ

何度尋ねったって、無意味だと
何度尋ねれば、それに気付くの?
数千年の時の中を

いつも答えは風に吹かれて逃げていく
それをただ いつも後ろから 追いかけてきただけ


  ※  ※  ※
  
スレッドへ