感想スレ[179]
05/06 08:51
たもつ

「山田せばすちゃんの投稿詩大根斬り!」への質問
5月2日の未明だかなんだかに既に議論されているとは思いますが、質問させていただきます。
○「山田の批評に関する異論反論、あるいは新規の批評の投稿は、直接このスレッドに書きこまず」
言論の封殺にならないか?
「批評」であっても、文章としてして掲載される限り、それも「批評」の対象となるなず。
○「いただいた私信ならびにメールは送信者の許可を得た後に、このスレッドに再掲されることがあります。」
権力による事前検閲にあたらないか?
大体からして、双方向性がないのに何故「会議室」なのか。それを拒否するのであれば
「批評・散文・エッセイ」のカテゴリーがあるではないか。
「会議室」には「comment...」欄があるのですよ。それに関連する話題について、読者は
書き込む権利があるはず(もちろん常識の範囲内で)。
その権利が剥奪されるとはいったいどういうことなのか。これは片野さんにもお聞きしたい。
○最初の質問に戻りますが、「批評」であっても文章として掲載される限り「批評」の対象となるはず。
山田さんの批評に対して、「感想スレ」もしくは「批評・散文・エッセイ」において感想を書く、もしくは批評をする権利は剥奪されませんよね?

既に議論は尽くされていると思います。以上の点をお聞きしたいです。
スレッドへ