廃人がポツリとつぶやく部屋14[765]
2016 12/24 14:17
水菜

>>757
塩酸という言葉にどのような強度があるのか思考された上での現在に掛かるご発言、受け止めました。
私は、女であるわけですが、女が塩酸を特に顔にかけられた場合のイメージを花形新次様は、想像なさったのでしょう。
私には、目を覆いたく成る程の悲惨なイメージだが、花形新次様は、そのイメージに耐えられる方なのだと私が認識し、
この件は、花形新次様に追及する行為を私は、諦めます。
私は、イメージを言葉にする。想像することを大事にしています。あなたは、私に塩酸をかけるイメージを言葉にして与えた。
塩酸をかけるというイメージは、とても強い言葉であることは確かです。けれど、その言葉に秘められたメッセージ性は、良いものとは言えません。そのイメージやメッセージ性すらまとめてこれに耐えられないのなら現在(現代)を耐えられない(生き抜けない)、世の中(現実)は、進んでいるとおっしゃられることに、花形新次様のイメージされる現代のくるしさを私は、かなしく思います。
私は、どうでしょうか?私は、まだその様な塩酸をかけられるようなことに匹敵するくるしさを現代では経験出来ておりません。甘えたひよっこです。この事実も私の矮小さと合わせて、私は、かなしく思います。
かっとなってしまい、申し訳御座いませんでした。
私の発言や、行為、悪かったと反省しています。
スレッドへ