廃人がポツリとつぶやく部屋14[329]
2014 10/16 03:06
鵜飼千代子

>>328

安心されたり感謝されたりしそうです。(^_^;)
下向きスパイラルは寸止めできないんですよね。
どこまでも、下方修正させたがる。
そこなし沼に引き摺りこむだとか、黄泉の坂だとかそうした周辺に恍惚感を抱くようです。
わからないし。(^_^;)

そうした「どうしょうもなさ」を抱えながら逃れられない生き様を愛おしく思う方もいるのでしょうが、わたしはどんなに不幸だという状況であっても心から笑える時間があれば幸せだと思うのですが、そんな苦渋の幸せ探しを、マンネン僻んだことばかり夢想して綺麗事ばかり言って人生を無駄にしてきた人に踏み散らかされるのは嫌かな。

「お前さんには無理無理」と同時に「申し訳ないけれどわたしの手に負えないわ。」なんてこんな時ばかり気があったりして。

気に入っていたりすると、辛いですね。
若くないので、体力勝負を持ちかけられると、「それならそれで」と、事ある毎に後ずさりしていく自分に気づきます。

気に入っている気持ちより面倒臭かったり、疲れる気持ちが勝ってしまうのね。あきれるとか。

年をとったなと感じます。(^_^;)
すっかり、廃人です。。

わたしを豊かにしてくれる人に出会いたいな。
スレッドへ