廃人がポツリとつぶやく部屋14[290]
2014 08/30 05:59
こひもともひこ

めんどくさいなあ・・・
あなたは自分の脳内フィルターを使って、

 >だから「辞める」とかいうのをわざわざ書かないで欲しい。黙って消えろ。

  ↓

 >消えろ

だけに強く反応してると思われます。でもな、これ以前のやり取りで、私はあなたに「辞める辞めないはあなたの勝手やけど〜」みたいなことを書きましたでしょ? したがって、この文章で強く言いたいことは、

 >黙って(辞められませんか?)

になるのよ。でも、なんか知らんけどここにきて忙しいくせに書き込みが続いてる。ほんなら辞めへんかったらえーやん。私は、「やっぱり辞めるのを止めました」ってあなたが書かれてもかまいませんし、そのままたとえば私の作品にコメントされたとしても普通に応対しますよ。

 ◆

ついでなんで「こういうのが一番気持ち悪い。」の理由も書く。

辞める直前にだけ騒いで、なんかエーこと書いたような気持ちになる。まあ、それをするのはその人らの勝手やけどね。それより、もっと普段から、ポイント入れたりコメントしたり、この場所をちょっとでも盛り上げようとする行為をすべきなんとちゃうの? 

で、こう書くとまた「こひもともひこを評価しろ!ポイントしろ!」と取られたりするからめんどくさいんやけど、そんなんどうでもよくてね、もっと普通に、この場所に参加してる日常の中でほんのちょいと他人に接する行為をしてみたらええんとちゃうのやろかと思うわけです。で、こう書くと「押し付け」と取られたりすループ。

私は、仲間内で仲良くやってる人たちに対して、いわゆる「なかよしこよし」をすることを気持ち悪いとか思ってない。仲間内で楽しくやるんやったら楽しくやったらいい。でも、そのことを否定的な目で見るやつが「なかよしこよししてんじゃねー」とか書いてるのを見るとね、「おまえはどーやねん?」と絡む。それとは相対してるように思われるかもしれんけど、普段のやり取りをおざなりにしてるやつが、いなくなるって時だけ「辞めないで」とか書くはめちゃくちゃ気持ち悪い。
スレッドへ