HHM2(第7回批評祭)!!!!!!![38]
2014 04/08 22:21
澤あづさ

>>34 蛾兆ボルカさんへ。※横槍を熱烈歓迎します。
※鵜飼さんへのレスとこひもさんへのレスもご参照ください。(←命令)

>澤さんは幸せなのかもよ(*^^*)
>ソシュールにナチュラルに言及できるなんて。
>僕には彼の講義録、まったく面白くなかったですよ。

やはり読んだのが丸山圭三郎の『ソシュールの思想』だったのが僥倖だったんでしょう。一番の見所はサルトルの項です。
 おっしゃる通りソシュールなんかおもしろいわけねーんですよだってなんの役にも立たねーんだもの実在の文法となんの関係もねーんだものそれを近代文法学と混同って文法研究をソシュール呼ばわりってかれはあれですか動詞の活用表を丸暗記せずにフランス語を習得でもしたんですか許せないあんな詐欺師は絶対許せないのでボルカさんに殴られるまで狸のように執念深く恨み続けますわたしを殴ってください。

>魂のリズムの話は、言葉の発生の話だと思います。
そのときの人間の鳴き声が、既存の名作(例えば「雪」)に、こだましてるのを読み取りたい、と、いう。
ソシュールはどうか知らないけど、言語学の一部には、そんな気持ちを共有するひとたちがいたような気がしますよ。

ですからわたしはその「実在のどの文法ともなんの関係もないポスモ言語学」と実在の文法研究を混同して謂れもなく文法研究を愚弄しやがったあの崇高な詩人様の脳みそ腐りすぎな詭弁をh(ry

さあ殴ってくださいませ!
スレッドへ