ぼくのわたしの美味しいカレー[81]
2006 06/29 13:08
大覚アキラ

カレーについて語りだしたら一晩かけても足らないぐらい
言いたいことが色々ありますが、
ややこしい薀蓄やこだわりはちょっと置いといて、
最近発見した面白い試みをひとつ。

キューピーとかから出ているイカスミスパゲッティソースってありますよね。
あれを、できあがったカレーに入れるのです。
見た目真っ黒の、相当インパクトがあるカレーになります。
お味はというと、イカスミソースを入れる量にもよりますが、
まろやかさがUPし、独特の旨みと深みが出ます。
大阪に「船場カリー」という有名なカレーショップがあるのですが、
あそこのカレーも隠し味にイカスミを使っているとのことです。
ちなみに、お肉は薄切りのビーフが相性がよろしいようです。
スレッドへ