コーヒースレッド[67]
2012 08/18 22:30
田代深子

「さぼうる」は神保町に行くと立ち寄りたくなりますね
席が狭くて いつも混んでいるけど なぜか長居したりね(だから混むのか)
あそこのコーヒー 濃いですよねw
あと神保町では 書泉グランデ脇の「神田伯刺西爾」が好きです
あそこで買った本を読むのが
「古瀬戸」にいくといろんなボーンチャイナが並んでいて楽しい
でもコーヒーの味は思い出せないなー
……じつは20年ほど前 「さぼうる」のすぐ近くの「珈琲館」(フランチャイズチェーンの)で
アルバイトをしていたのでしたw
その店の店長は 超生真面目で面白みのない人だったけど
とにかく淹れるコーヒーが美味しかったのです
(あ ホットケーキもすごく美味しかった!)
わたしがコーヒーを自分で淹れるようになったのはそのときからでした
バイトをやめてからは 前を通っても入らなくなってしまいましたが
どうやらチェーンの珈琲館から抜けたらしく たぶん店長は健在
今度また行ってみようかな…
神保町に行く機会のある方もぜひ 「さぼうる」の斜め前です
スレッドへ