コーヒースレッド[201]
2014 04/16 21:05
mizu K

>>170
フレンチプレスの器具をお迎えしてみました。
なんとなく第1印象でb社のものを。
粗挽きして、キッチンの前で変な踊りをきっちり4分踊り、おっかなびっくりプレス。
うん、……普段のペーパードリップよりもコクが……あるような。。
豆が古くなるといっぱつで味が落ちますねー。こわいですねー。

メッシュ部分の写真のっけときますね(しばらくしたら消します)。

# >>202
# あ、r社のほうにも傾きつつ……今回はこちらにしましたん。
# 掃除は、プレスはじめてなのでこんなもんかな、という感じです。
# ばらしてぬるま湯でざぶっと流してますけど、これでいいのかなあ。。
スレッドへ