コーヒースレッド[177]
2014 02/06 21:09
桐ヶ谷忍

以前にもどなた様かがご紹介されてらしたと思うのですが、東京・銀座の外れにある「カフェ・ド・ランブル」という喫茶店で飲んだコーヒーが最高でした。
コーヒーの種類がとにかく多数あり、どれを飲んで良いのかサッパリ分からなかったのですけれど、事前に店員さんに「こういうコーヒーが飲みたい」と希望すると、その希望に見合ったコーヒーを提案してもらえると調べてあったので、右往左往する事なく遠慮なく聞いてみました。
私の好みは、濃い目で苦味があり少し甘さがあるものを、と店員さんに伝えましたら、スマトラというコーヒーを薦められました。
飲んでびっくり!
コーヒーはもともと好きだったけど、あんな美味しいエスプレッソ飲んだのは生まれて初めてでした。
以来、ランブルに行くと必ずスマトラを注文しています。
コーヒーってこんなに美味しかったのか!ってカルチャーショックを受けました。
おまけに、煙草の美味しかったこと(笑)
私かなりヘビースモーカーなんですけど、なんで喫茶店を「喫」「茶」店というのか分かりました。

あとこちらも、以前miy0n様と深水様のやりとりを読んで、なにー!?と試したのが豆乳コーヒー。
ダイエットに効果があるそうで。
たまたま最近の私のコンディションが拒食傾向ではまっているだけなのかもしれませんが、「麦芽コーヒー」(商品名)では確かに食欲が抑えられています。
空腹感がかなり減退します。
いえ、本当にたまたま今の私のコンディションとマッチしているだけのせいかもしれませんが・・・。
本日ダンボール6箱の麦芽コーヒーを届けてもらいました。
今更ですが貴重な情報、ありがとうございました。
スレッドへ