コーヒースレッド[173]
2014 01/17 18:24
桐ヶ谷忍

一昨年、群馬県の四万温泉に行ったのですが、店名は覚えていないのですがお土産屋さん+喫茶店で「あんこコーヒー」というものを注文しました。
簡単に言ってしまえば、コーヒーに粒あんが入っているものなのですが。
これがとびきり美味しくて、去年もわざわざそれを飲むためだけに四万温泉の近くで宿を探して旅行に行ってきました。

それで、お正月におしるこを作るのに缶のあずきを買った時に、そうかこれをいつものインスタントコーヒーに入れれば「あんこコーヒー」が出来るじゃないか!と入れてみたのですけど。
まあこれはこれで不味くはないのですが、やはりあのお店で飲んだ「あんこコーヒー」の美味しさには足元にも及ばなくて・・・。

コーヒーは基本ブラックでしか普段飲まないのですけど、何か入れたらとんでもなく美味しくなる事がある、という発見でした。
「あんこコーヒー」を飲むまでは、コーヒーに砂糖やらミルクやら入れるのすら邪道という思い込みをしていたので、ほんとびっくりしました。
スレッドへ