これは否定したい!6[21]
2011 09/18 08:27
田代深子

おおっ なんかうれしいな ちゃんと返事もらえて

たしかに価値とか本質という言葉を適当につかっちゃったので わたしの文は至らなかったです

わたしの言いたかったことの大筋を理解してもらっているので
これ以上はやめておくけど

いつも文学について思っているのは
文学=言語による語り(多重の意味だな…でも音や動作や形状の語りもあるから)は
「言語化」という出発点において人間の精神活動(もう生きていることとほとんど同義だよね)の根元と強く関わっているということ
だからこそ文学を特権化しえないということ
文学の可能性は そのまま人間の言語活動の つまりそれぞれの作家の生き方の可能性でもあること
ってことです
だから01 Ceremony.wmaさんの文筆活動も ご自身の意図の在りどころも含めて
生き方の可能性と同期していくものだと思います

お互いよい創作を目指しましょう ありがとう
スレッドへ