ながしそうめん9軒目(768) これは否定したい!6(510) 書き換え連詩スレッド(192) 食べているかい?(276) ことことひとこと。その2。(883) 雑談スレッド7軒目(487) 詩を書く場所(35) 連座 萬草庵 参軒目(115) よろず臨時話し合いのぼやきスレ。(423) フォーラム内での私信友達をつくろー会(11) 恋文(696) これはめでたい!(257) 【petit企画の館】/蝶としゃぼん玉(694) ☆の♂ろ♀け♂ス♂レ♀ッ♂ド☆(800) 感想スレ(496) 「そんなこんなでいい一日でした」スレッド2(126) お酒スレ(919) マンガすれ(823) 廃人がポツリとつぶやく部屋14(1000) 好きなフレーズ その3(839) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

これは否定したい!6 (雑談系)スレッドオペレーター:PULL.
特に声を大にして主張したいことではなくとも、「これは否定したい!」と思うことがあれば、こちらに書いていただければ良いと思います。
ただし、「俺の好きなものを否定しやがって」という第三者のコメントは、無しと言う事にしたいなとか思っています。(強制ではありません。) 
わりと気軽に書いてみるのが良いかもしれません。
*******************
立てました。

[510]孤蓬[2018 10/16 18:26]
>>508<間村長氏>
>一方的な要求ではない。あなたの態度こそ、一方的な態度だからだ。
本日のブーメラン第1号。

「一方的な態度」とは、この↓ような所業を言う。

誹謗中傷の投稿を幇助。(=客観的事実1)
それに対する抗議には、向き合おうとせずに無視を決め込む。(=客観的事実2)
無視がかなわなくなったら加害者を擁護してあべこべに被害者を非難。(=客観的事実3)
憲法の理念に関する歴史的事実や法令の解釈などについて浅はかな知ったかぶりを繰返す。(=客観的事実4)
姑息な詭弁を弄して言い逃れに汲々。(=客観的事実5)
その場その場で場当たり的に前言を翻して矛盾だらけの言説に終始。(=客観的事実6)
しばしば嘘まで吐いて私を陥れようと必死の醜態。(=客観的事実7)

全て、間村長氏の所業。
【証拠】↓ 
端的には、>>499>>501
詳しくは、>>418以降の私と間村長氏の応酬。
https://po-m.com/forum/threadshow.php?did=239628&hid=6184_1729

>>508<間村長氏>
>何度も言っているが、その人にとって不都合な事実を論うなど、嫌がらせではないか。
「何度も言っている」が、私が間村長氏の言動の事実を論うのは、上に示した7つの客観的事実に見られるような非道を行う間村長氏から私自身を正当に防衛するため。
これを「嫌がらせ」とは、日本語では言わない。
しっかり、国語を勉強しなさい。

そもそも、間村長氏が誠実で清廉潔白な人士であれば、事実を示された所で不都合などない筈。
間村長氏自身が不誠実で後ろめたい所業を繰返しているから、自分自身の言動が「不都合な事実」となって己に祟るのである。

>>508<間村長氏>
>「到底出来まい」と言う言は、自分の不当な行為を糊塗しているだけである。
相変わらず、阿呆な妄言を口走る人物である。
私が「到底出来まい」と述べたのは、間村長氏の主張は根も葉もない嘘八百ばかりなので、己の言を証明しうる確たる証拠を示す事など「到底出来まい」という趣旨である。
「自分の不当な行為を糊塗している」のが、間村長氏自身であることも、7つの客観的事実によって証明されている。

本日のブーメラン第2号。

>>508<間村長氏>
>向き合おうとせずではない
私が示した「それに対する抗議には、向き合おうとせずに無視を決め込む。(=客観的事実2)」を否定しているつもりらしいが、本当に度し難い嘘吐き。

私は、2018/2/21に、間村長氏が誹謗中傷の投稿にポイントを入れている事に抗議した。
【証拠】↓
https://po-m.com/forum/thres.php?did=170262&did2=463

その後も約3ヶ月にわたって、間村長氏は私の抗議に向き合おうとせず、無視を決め込み、誹謗中傷投稿へポイントを入れ続けた。
【証拠】↓
http://archive.is/KYYzv

これらの証拠は、既に何度も間村長氏に突き付けている。
それでもなお、「向き合おうとせずではない」などと、しゃあしゃあとほざき、世間を誤魔化そうと企む性根には、全く呆れ果てる。

>>508<間村長氏>
>何度も配慮する発言をしているのに
>あなたに配慮した事を言っている。
>あなたに譲歩しようとする
「配慮」や「譲歩」は、それが相手に通じて初めて、「配慮」「譲歩」となる。
私には、間村長氏の誠意が全く伝わってきていない。
この時点で、間村長氏の「配慮」や「譲歩」は成立していない。

私から見える間村長氏の姿は、その場その場で自分に都合よく言を翻し、必死に誤魔化して言い逃れようとする詭弁家。
自己保身に汲々たる卑怯者。
「配慮」「譲歩」など笑止。

「武士に二言はない」「筋を通す」「終始一貫」「ぶれない」、これらの言葉が示すのは、ポジティヴなイメージ。
一方、「風見鶏」「豹変」「日和見」「ご都合主義」、これらはネガティヴ・イメージ。
それが、社会の常識。

以前、間村長氏は、こうおっしゃった。
>>500<間村長氏>
>私はその時々で都合のいい事を言って居るのだから、矛盾するのは当たり前だし、-略-

「風見鶏」等の形容が相応しいのは、どなた?

自分が外からどのように見えているか、この仁のお頭には全く理解できぬらしい。
お気の毒様。

そもそも、こんな↓事を言い放つ時点で、間村長氏の「配慮」「譲歩」とやらが紛い物である何よりの証拠。
>>508<間村長氏>
>あなたの他人(ひと)を不快にさせる態度こそ改めるべきだ。
>聞く耳を持たないのはあなただ。

本日のブーメラン第3号。

どなたかもおっしゃっていたが、見事な落語家ぶり。
 

[509]一輪車[2018 10/16 16:20]
>一輪車氏の案件の方がちゃちゃっと済ませられると思って

おまえ、あたま大丈夫か?^^ なにがちゃちゃっだ。
論理能力、判断力、情況認識力、すべて皆無なくせ、
ちゃちゃはないだろ。^^
おまえ、落語家か。
 

[508]間村長[2018 10/16 13:59]
孤蓬さん、あなたの方が、先にレスしているのに、後になって申し訳ない。一輪車氏の案件の方がちゃちゃっと済ませられると思ってこう言う順番になったのです。

一方的な要求ではない。あなたの態度こそ、一方的な態度だからだ。何度も言っているが、その人にとって不都合な事実を論うなど、嫌がらせではないか。「到底出来まい」と言う言は、自分の不当な行為を糊塗しているだけである。他人(ひと)の行為の不当性を言う前に先ず、自分の行為の不当性を実感しなさい。自分の行為だって、不快な思いを抱かせている、先ずはその実感から全てはスタートする。向き合おうとせずではない、何度も配慮する発言をしているのに無視しているのは、あなただ。自分にとって都合のいい事だけを言っている。水鳥氏に関しては私も目に余るものがあると、あなたに配慮した事を言っている。聞く耳をあなたがもたないだけだ。喝破も減ったくれもない。そのあなたの他人(ひと)を不快にさせる態度こそ改めるべきだ。全てがいくら正しくても説得力を失う。あなたに譲歩しようとすると自分に都合のいい事実だけを速射砲のように論う。聞く耳を持たないのはあなただ。いい加減譲歩する気力も失せますよ。
 

[507]間村長[2018 10/16 13:32]
一輪車さん、偶々、私が、ホワイトタイガーを調べていた事実があったのです。波長が合ったというのか、月日から言うと、私の方が後塵を拝する形にはなっているのですが、動物園にいる動物と言うことで、偶々、ホワイトタイガーに行き着いたいきさつがあって、それを調べていた夜があって、親しみを感じたのです。意味もなくポイントを入れていないですよ。
 

[506]一輪車[2018 10/16 08:34]
お仲間意識で忖度ポイントするような場所とは思いたくないが
もしそうなら、まじめに詩を投稿している人たちは浮かばれない。
あー、いやだ、いやだ。
 

[505]一輪車[2018 10/16 08:31]
ホワイトタイガー/鵜飼千代子[12]
あれがトップテンとは、ひどすぎるだろ。
あの駄文にポイントを入れたきみたちは詩を冒涜している。
 

[504]孤蓬[2018 10/15 19:49]
>>503<間村長氏>
>初めてではない
>とぼけているのはでない。
嘘に嘘を重ね、嘘の上塗りに躍起になって、結局は恥の上塗りに陥るような醜態は、もういい加減になさい。

>>501における私の指摘に反論したいのであれば、過去の間村長氏自身の発言から、その出所を明らかにしつつ正確に引用し、確たる根拠に基づいた論理的な敷衍によって、間村長氏が「とぼけているのはでな」く、嘘吐きではないという証明をなさればよい。
まあ、到底出来まいが。

>>503<間村長氏>
>人には科学的に正確な認識や態度を要求しておいて、自分だけは自分の情緒や、心、心情、心のひだにまで分け入って配慮してほしいという一方通行な要求になって居るからだ。
更なる嘘の上塗り。
本当に、いい加減になさい。
私は、「一方通行な要求」などしていない。証拠を示しなさい。
あべこべに、私に対し、誹謗中傷や荒らし行為を繰返す加害者の「心のひだにまで分け入って配慮してほしいという一方通行な要求」を再三にわたって要求し続けてきたのは、間村長氏、その人である。

【証拠の数々】↓
>>479<間村長氏>
>水鳥氏の発言には-略-やむにやまれぬ自存自衛の気風があったのではないでしょうか-略-先ずは暴言者の心情を汲むのも仁者の心得かと。

>水鳥君もシツコイかもしれないが、それはあなたにも原因がある事を肝に銘じなければならない
https://po-m.com/forum/pcommview.php?hid=6184&did=338534

http://archive.is/quTM9
http://archive.is/m4bGI
http://archive.is/Nrr2p

そして、今日も今日とて、
>>503<間村長氏>
>少しは優しさを持ったらどうだ。
などと間村長氏御自身の「心のひだにまで分け入って配慮してほしいという一方通行な要求」をなさっている。

よくも虫のいい要求が出来るものだ。
そもそも、間村長氏とは、この↓ような所業の人物である。

誹謗中傷の投稿を幇助。(=客観的事実1)
それに対する抗議には、向き合おうとせずに無視を決め込む。(=客観的事実2)
無視がかなわなくなったら加害者を擁護してあべこべに被害者を非難。(=客観的事実3)
憲法の理念に関する歴史的事実や法令の解釈などについて浅はかな知ったかぶりを繰返す。(=客観的事実4)
姑息な詭弁を弄して言い逃れに汲々。(=客観的事実5)
その場その場で場当たり的に前言を翻して矛盾だらけの言説に終始。(=客観的事実6)
しばしば嘘まで吐いて私を陥れようと必死の醜態。(=客観的事実7)

これらの事実は、無かった事には出来ない。間村長氏は、客観的事実の檻の中に完全に捕えられており、もはや逃げる事は不可能。

【証拠】↓ 
端的には、>>499>>501
詳しくは、>>418以降の私と間村長氏の応酬。
https://po-m.com/forum/threadshow.php?did=239628&hid=6184_1729

この↑ような人物が、よくもしゃあしゃあと「少しは優しさを持ったらどうだ」などというような「一方通行な要求」を口にできるものだ。
どの面で? 恥ずかしくないのか?

>>503<間村長氏>
>極めて安易かつ、子供のわがまま的な態度である。
この言葉、誰を形容しているかは、上で既に証明。
間村長氏の言葉が、またしてもブーメランとなって、同氏を直撃。
何十、何百にも及ぶブーメラン自滅を蒙りながら、まだ懲りぬとは、実に素晴らしい学習能力である。

>>503<間村長氏>
>あなたは違う領域の文言をかってに自分の都合のいいように転用する
私が「文言をかってに自分の都合のいいように転用」した事実があれば、私の過去の発言から、その出所を明らかにしつつ正確に引用し、論理的に敷衍せよ。
どこまで、嘘を吐けば気が済むのだ?

>>503<間村長氏>
>その時々の論旨で、主張が変わるのは当たり前。
間村長氏がどんなに強弁しようとも、論拠もなく主観的な主張に終始する間村長氏のような手法は、ディベートの専門家から「いちばんダメ」「論外」と喝破されている。

【証拠】↓
>いちばんダメのなのは、主張ばかりを言って、理由や根拠をキチンと示さないこと-略-これは論外です。
https://impro-club.com/debate/7176

>>503<間村長氏>
>あなたは正しいやり方を妨害しているだけだ。聞くに値しない。
ブーメランの三昧境ですな。
誰がどう見ても、「いちばんダメ」「論外」と喝破された間村長氏こそ、「正しいやり方を妨害」している張本人。
根拠も示せぬくせに、頓馬な言いっ放しを必死になってほざいた所で、それこそ「聞くに値しない」。

防衛機制の「投射(投影)」の症状が一段と悪化していますよ。
 

[503]間村長[2018 10/15 17:52]
初めてではない、あなたのその調子だ。反発を招くのはうけあい。あなたでは人の心がわからない。なぜあなたの態度がダメなのかは簡単にわかる。人には科学的に正確な認識や態度を要求しておいて、自分だけは自分の情緒や、心、心情、心のひだにまで分け入って配慮してほしいという一方通行な要求になって居るからだ。これでは緊張のあまり、ミスを犯してしまうにきまって居る。きわめて一方的、かつアンフェアな態度なのである。少しは優しさを持ったらどうだ。如何にも冷たい態度でどんなもんだい、それがあなたの態度の基本。これではいかに客観的な事実があなたに優位でも、感情的に反発を招くのは必至。

とぼけているのはでない。あなたのアンフェアな態度を正しているのだ。あなたは正しければ、理由があれば何をやってもいいという極めて安易かつ、子供のわがまま的な態度である。そんなもの自衛隊に任せておけばよろしい。自己防衛本能が強すぎるのだ。あなたの強硬な態度こそ改めるべきだ。感情的に反発を招くのは必至なので、枠組みごと信用を無くす。枠内がどれどほ説得力があってもだ。あなたは違う領域の文言をかってに自分の都合のいいように転用するが、そんなもの、その時々の論旨で、主張が変わるのは当たり前。あなたは正しいやり方を妨害しているだけだ。聞くに値しない。
 

[502]kawa[2018 10/11 23:34]仲程
ビールを飲むと、太ること
 

[501]孤蓬[2018 10/09 22:23]
>>500<間村長氏>
>「ツノル氏の『クソを追い出す方法』にポイントを入れていないのは事実」-略-これが聞ければいいです。
間村長氏は、何を今さら「これが聞ければいい」などと初めて耳にした風を装い、とぼけているのか?
間村長氏がツノル氏の「クソを追い出す方法」にポイントを入れていない事実を、私が否定した事など、これまで一度もない。
その事実は、再三にわたって説明済み。

【証拠↓】
>>485<孤蓬>
>私が「嘘」と申しているのは、間村長氏がツノル氏にポイントしたかしていないかという事に関する事実認定ではなく-略-
>>493<孤蓬>
>私は、ツノル氏の「クソを追い出す方法」なる投稿に間村長氏がポイントを入れたか入れなかったかという事実認定について、真偽を争っている訳ではありません。
>>496<孤蓬>
>「間村長氏がツノル氏の『クソを追い出す方法』にポイントを入れている」というような趣旨など、私は一言も言及していない。

それにも関わらず、この期に及んで「これが聞ければいい」?
掌を返すように、とぼけるとは卑怯。
これまで散々、私が嘘を吐いていると、言掛りをつけて絡んで来たくせに。

>>500<間村長氏>
>あなたの「嘘はいかがなもの?」の言い方などが誤解を招いていると私は言って居た訳です。
上記のすっとぼけに加え、「あなたの-略-言い方などが誤解を招いていると私は言って居た」などと新たな嘘まで吐いて、嘘に嘘を重ね続けるとは、何事か?
嘘塗れになって、地獄の底まで墜ちる気か?

ツノル氏へのポイント事案に関し、これまで一貫して間村長氏は、私が嘘を吐いているとかたくなに主張し非難してきた。
「誤解を招いている」などという趣旨で間村長氏が語った事実はない。

【証拠↓】
>>484<間村長氏>
>私は本当にツノル氏の「クソ」云々の詩にはポイントを入れませんでしたよ。あなたの方がウソに成って居ませんか。
>>492<間村長氏>
>すぐにばれるうそをついているのはあなたですな。確かに私はツノル氏の詩にポイントを入れたことはあるが、「クソを追い出す方法」にはポイントを入れなかった。
>>495<間村長氏>
>孤蓬さん、理由付けで誤魔化しは効きませんよ。-略-事実誤認は明白だと思うのですが。

それにしても、相変わらず間村長氏は、その場その場でころころと前言を翻し、矛盾だらけの言説に終始している。
このような人物の事を、日本語では嘘吐きだの、詭弁家だのと称する。
そして、当然、社会人失格とみなされる。

>>500<間村長氏>
>私の発言の矛盾点を付くやり方や、理由に着目するやり方は説得力がない。-略-矛盾を突くやり方はいくら立証されても、きりのない無益な指摘だと、ずっと言って来た訳です。
何を莫迦な屁理屈を捏ねているのか?
事実を論拠として、相手の言説の矛盾を衝く議論手法は、ディベートの基本である。
間村長氏が必死に願っているのとは正反対に、世間一般には、矛盾点の指摘が極めて「説得力」があると認められている。

【参考;ディベートの反論法等に関する諸解説↓】
>相手の主張に反論するには、-略-相手の根拠の矛盾点や問題点を指摘して、その主張は成り立たないと主張する
http://www.logicalskill.co.jp/debate/howto_han.html
>相手の誤りを証明し、自分達の正当性を訴えること。そのために、-略-相手の論点の矛盾を指摘する。
https://gakuen.gifu-net.ed.jp/~cont1/kou_kokugo/devate/doc/j.pdf
>いちばんダメのなのは、主張ばかりを言って、理由や根拠をキチンと示さないこと-略-これは論外です。
https://impro-club.com/debate/7176

裁判などでも、相手の矛盾を衝く議論手法は当たり前に用いられている。
間村長氏のような料簡では、残念ながら、敗訴間違いなし。
注意するがよかろう。

知ったかぶりで、頓珍漢な珍説を口走っても、恥の上塗りにしかならぬ。

>>500<間村長氏>
>私はその時々で都合のいい事を言って居るのだから、矛盾するのは当たり前だし、-略-
到頭こんなことまで口走っている。
「当り前だし」などと偉そうに仰せだが、そういう態度は社会では通用しない。
無論、人間誰でも矛盾を抱えているものだが、それは積極的に肯定出来るようなものではない。
社会においては、言動に矛盾がない人物の方が、はるかに信用される。
「その時々で都合のいい事を言って居る」ような人物は、嘘吐き、詭弁家とみなされ、信頼に基づく人間関係は到底築けない。

ご自身の実社会における地位を顧みれば一目瞭然なのでは?

>>500<間村長氏>
>客観的な事実はその人の正当な態度によって贖(あがな)われている。
嘘吐きの詭弁家が、どの口を以て「正当な態度」などとほざくのか、その厚顔が見てみたい。

>>500<間村長氏>
>誹謗中傷と言ったってあなたにとっての誹謗中傷なので、何も立ち向かう義務などありませんな。少し冷たい言い方に成ってしまうが、あなたは冷たい態度と名誉棄損を混同している。
「冷たい言い方に成ってしまう」が、間村長氏の知ったかぶりから跳び出してくる重ね重ねの頓馬な珍説は、誠に痛々しい。

上でも述べた通り、間村長氏は、虚偽の事実に基づき、「あなたの方がウソ」(>>484<間村長氏>)、「すぐにばれるうそをついているのはあなた」(>>492<間村長氏>)などと、私がまるで嘘を吐いているかのように触れ回り、私の名誉を棄損しようとした。

「冷たい態度と名誉棄損」なる阿呆な珍説が正当であると強弁するのであれば、法令の条文、判例、裁判例、法曹人の見解等を正確に引用するとともに、その出所を明らかにし、冷たい態度と名誉棄損の境界を明確に論証せよ。

>>500<間村長氏>
>一般人に消防義務がないのと同じである。むしろ救難などは二次災害を出しやすい。
喩えにしても、脱力するほど的外れで、間抜な挙例。
どこまで恥の上塗りをすれば気が済むのだろうか?

>>500<間村長氏>
>統治行為と言う言い方など、こっちのジョークの精神も分からずに、-略-
己の知ったかぶりを誤魔化すにしても、実に惨憺たる言い訳。
間村長氏は、「ジョーク」の語義についても勉強し直したがよさそうだ。
もし、あれがジョークとして成立するならば、間村長氏の「ジョークの精神」とやらは、実に目を覆うばかりのセンスとしか言いようがない。
とことん恥の上塗りをなさりたいご様子。

>>500<間村長氏>
>何度も言うが、冷たい態度と名誉棄損は違う。
はいはい。
間村長氏は、日本語や社会常識にとことん疎いようだから、これを機会にしっかり勉強なさるがよかろう。
せいぜい頑張り給え。

屁理屈を並べ、下手な言い訳で誤魔化しを繰返しても、数々の客観的事実を前に、言い逃れる事は出来ない。
どんどん墓穴が深くなるのみ。
 

[500]間村長[2018 10/09 07:39]
「間村長氏が「ツノル氏の『クソを追い出す方法』にポイントを入れていないのは事実」だと認めている。」
これが聞ければいいです。でもあなたの「嘘はいかがなもの?」の言い方などが誤解を招いていると私は言って居た訳です。私の発言の矛盾点を付くやり方や、理由に着目するやり方は説得力がない。私はその時々で都合のいい事を言って居るのだから、矛盾するのは当たり前だし、その点については言い訳しないと言って居る。この「言い訳はしない」ですら、今の都合のいい言い方なので、さらにその矛盾を突くやり方はいくら立証されても、きりのない無益な指摘だと、ずっと言って来た訳です。

客観的な事実はその人の正当な態度によって贖(あがな)われている。あなたみたいな態度では、せっかくの客観的な事実が死んで居ると、私は言いたいわけです。

誹謗中傷と言ったってあなたにとっての誹謗中傷なので、何も立ち向かう義務などありませんな。少し冷たい言い方に成ってしまうが、あなたは冷たい態度と名誉棄損を混同している。自分のブロークンハートを慰めてもらいたいだけだ。これでは義務の押し売り、一般人に消防義務がないのと同じである。むしろ救難などは二次災害を出しやすい。あなたの方こそ、二次災害も歓迎ですと言っているみたいで、リスクが高い。そこまでして詩を書く人などいませんよ。

統治行為と言う言い方など、こっちのジョークの精神も分からずに、大真面目にとって法律問題に引きずり込もうとする、あなたの態度の方こそ、難しいわけです。

何度も言うが、冷たい態度と名誉棄損は違う。あなたの理屈では、会社の上層部は名誉棄損集団になってしまう。再考を乞うがいかが。
 

[499]孤蓬[2018 10/08 16:03]
>>498<間村長氏>
>明らかにツノル氏の「クソを追い出す方法」にポイントを入れていないのは事実だと言っているのに、-略-こちらに矛盾があれば事実を捻じ曲げていいことにはならない。
私も、間村長氏が「ツノル氏の『クソを追い出す方法』にポイントを入れていないのは事実」だと認めている。
この件に関して、私は何も捻じ曲げてなどいない。

私がどのような事実を、どのように捻じ曲げたと、間村長氏は主張するのか?
これではさっぱり分からない。
私の過去の発言を正確に引用し、その出所を明らかにしつつ、私が何の事実を、どのように捻じ曲げたのか、具体的に証明しなさい。

間村長氏には、いつもそれが出来ない。
だから、「言いっ放し」だと私は言っている。

私がどのような事実を、どのように捻じ曲げたのか、私の過去の発言を正確に引用し、その出所を明らかにしつつ、具体的に論証できない限り、間村長氏は◆嘘吐き◆だ。
私が「事実を捻じ曲げた」などと根も葉もない事実無根の嘘八百を捏造して、私を貶めようとしているだけだ。

>>498<間村長氏>
>他人(ひと)を糾弾するためだけに客観的な事実を悪用する、悪用居士とはあなたのことだ。
言掛りもいい加減にしなさい。
上記のように、間村長氏が嘘八百を捏造してまで私を陥れようと◆悪巧み◆を働くので、私は正確な事実を証拠としてその嘘八百を暴き出し、◆間村長氏の非道◆を証明しているのみ。
その証拠も証明も、全てこちら↓の応酬に網羅されている。
https://po-m.com/forum/threadshow.php?did=239628&hid=1729_6184

誤魔化すのはいい加減にしなさい。
嘘を吐くのはいい加減にしなさい。
詭弁家、嘘吐きは、卑怯者である。
何ら客観的な事実に基づかず、虚偽の事実(=嘘八百)を捏造して「悪用する、悪用居士とはあなたのことだ」!
間村長氏の態度は、明らかに刑法第230条に抵触している。

>>498<間村長氏>
>理由さえ正当であればという言い草は犯罪者の言い草である。
間村長氏の場合は、理由すら正当性のない、「犯罪者(刑法第230条)の言い草」である。
しかも、間村長氏は他者の誹謗中傷(刑法第230条違反)行為にも加担しており、刑法第62条にも抵触している。

間村長氏が、どんなに必死に嘘を捏造して言い逃れに汲々となった所で、同氏が、
誹謗中傷の投稿を幇助し(=客観的事実1)、
それに対する抗議に向き合おうとせずに無視を決め込み(=客観的事実2)、
無視がかなわなくなったら加害者を擁護してあべこべに被害者を非難し(=客観的事実3)、
憲法の理念に関する歴史的事実や法令の解釈などについて浅はかな知ったかぶりを繰返し(=客観的事実4)、
姑息な詭弁を弄して言い逃れに汲々となり(=客観的事実5)、
その場その場で場当たり的に前言を翻して矛盾だらけの言説に終始し(=客観的事実6)、
しばしば嘘まで吐いて私を陥れようと必死の醜態を演じている事実(=客観的事実7)、
は無かった事には出来ない。

間村長氏の悪足掻きは、同氏のモラルがいかに低レベルにあるのかを、世間に喧伝し、同氏の罪過をどんどん雪だるま式に膨らませるものでしかない。

上記7つの客観的事実から、間村長氏が逃げおおせる手立てはない。

>>498<間村長氏>
>なぜあなたの粘着の理由の原因となるのか。人の統治行為に茶々を入れているだけだ。
どんなに悪足掻きをした所で、誰がどう見ても私に「粘着」しているのは間村長氏。
そもそも、「統治行為」という日本語の用法も誤っている。
知ったかぶりの恥の上塗り。

>>498<間村長氏>
>あなたの態度はいくら正しくても現実的ではない。
はい、ブーメラン。
今回も、間村長氏の主張は全てブーメラン。
防衛機制の投射の症例の数々も、自ら体現してwebを通して世界中に触れ回るとは、毎度の事ながら、ご苦労である。

社会人として完全失格。
それは、現実世界においても立証されているのでは?
間村長氏が、リアルな世界において、今現在どのような社会的地位を占めているのか、自らを顧みて噛み締めなさい。
 

[498]間村長[2018 10/08 12:21]
言いっぱなしではないですな。明らかにツノル氏の「クソを追い出す方法」にポイントを入れていないのは事実だと言っているのに、あなたの方こそ、下手な理由で自分の理屈だけを押し付けて居る。自分の流れに引き寄せようとしている。理由があれば、こちらに矛盾があれば事実を捻じ曲げていいことにはならない。論証も減ったくれもない。事実そのものを言っているだけなのです。あなたの方こそ、下手な理由付けで我田引水ばかりやって居られる。

サイトの運営側の苦労も顧みず、他人(ひと)を糾弾するためだけに客観的な事実を悪用する、悪用居士とはあなたのことだ。目的意識が汚いので、たとえ事実でも説得力がない。他人(ひと)のつまらない事実など辿らなくてもよろしい。あなたは乞食か。プライヴァシーの侵害も甚だしい。あなたは詩を書いて居ればよろしいのだ。ここはそう言うサイトなのだから。サイトの趣旨にズレたところで横好きするような言動は辞めてもらいたいものだ。

それに私にとって都合がいいかどうかは神様が決めることで私が決めることではない。希望的観測だけで調子の良い事を言っているとあとで後悔することになる。自戒も込めて言うが、馬脚はもっと別の理由で表しているのだと思う。決してあなたの論証の根拠となった事実が原因ではないから。そう言うマウンティングに耐えられず、たまらず、馬脚の原因を主体的に作ってしまうものです。警戒せねば。

理由さえ正当であればという言い草は犯罪者の言い草である。枠組みごと駄目に成るであろう。「理由」などあなただけにとって都合のいい理由だ。なぜ耳を傾けなくてはならない。たとえ自分で作った理由だとしてもなぜ、その客観的な理由をあなたが都合よく転用できる、権利がある?。あなたは自分の不当なマウンティングを人の言説を都合よく利用して正当化しているだけだ。

ポイントを入れない理由などこっちの勝手だろう。なぜあなたの粘着の理由の原因となるのか。人の統治行為に茶々を入れているだけだ。自分の都合のいいようにポイントを入れるに決まって居る。まったくげしかねる。

理由、理由、理由、論証、論証、論証、証明、言辞、そんなもの三百代言でしかない。あなたもっとまともな姿勢で詩を書いたらどうか。ここはそういうサイトなのです。あなたの態度はいくら正しくても現実的ではない。
 

[497]孤蓬[2018 10/08 08:42]
>>496<孤蓬>の追記■

>>495<間村長氏>
>あなたは自分の都合のいい論法で、自分は言論できるが、私の言論だけは一方的に封じ込めようとしている。-略-
>-略-あなたは言い訳自体をしてはいけないかのように言っている。
「一方的に封じ込めようとしている」だの、「言い訳自体をしてはいけない」だの、そんな趣旨の発言を、いつ、何所で私が口にしたというのか?
間村長氏は、どれだけ嘘を吐けば気が済むのか?
具体的な証拠として、私の発言を正確に引用するとともに、その出所を明確に示しなさい。 

>>495<間村長氏>
>このスレッドは発言欄なのでちゃんと時間が表示される。-略-このサイトは作品に対しても時間が表示されるか。にしてもそんなことは余計なお世話なわけで、サイトによっては年月日は表示されても時間は表示されないサイト。どころか年月日さえあやふやにしているサイトさえある。あなたはそういうサイトの気の遣いようがわからないのか。
「時間が表示される-略-そんなことは余計なお世話」と仰せなのは、私が年月日時分のログを詳細に辿る事によって、間村長氏による詭弁だらけの姑息な誤魔化しが、白日の下に証明されたからではないのか?
間村長氏がその場その場で都合よく発言の趣旨を翻し、詭弁どころか嘘まで吐いて言い逃れをしているという、同氏にとって不都合な事実がバレてしまったからではないか?

「年月日さえあやふやにしているサイト」は、間村長氏のような嘘吐きにとっては、確かに都合が良かろう。
馬脚もいい所。
語るに落ちるとは、この事である。
 

[496]孤蓬[2018 10/08 01:02]
>>495<間村長氏>
>孤蓬さん、理由付けで誤魔化しは効きませんよ。
いい加減な「誤魔化し」をしているのは、間村長氏その人に他ならぬ。

◆引用開始◆(>>495<間村長氏>より)↓
孤蓬さん、理由付けで誤魔化しは効きませんよ。理由に関係なく
>>481<間村長氏>
>汲んで居ますね。だからツノル氏の「クソ」云々の詩にはポイントを入れなかった、それは調べればわかる事です。
嘘はいかがなものか?(1回目)」
こう言われれば、事実誤認は明白だと思うのですが。
◆引用終了◆(>>495<間村長氏>より)↑

上記引用部(>>495<間村長氏>)において、「事実誤認は明白だと思う」と仰せだが、私が何をどのように「事実誤認」しているのか?
そして、その論拠は何なのか?
これらについて、間村長氏は具体的なものを一切示していない。

毎度毎度の単なる言いっ放し。
単に「明白だと思う」と言い放つだけでは、証明にも何にもならぬ。
毎度申している通り、子供が何の根拠も裏付けもなく、「お前の母ちゃんでベそ」と悪態を吐くのと同じ。

毎度の事ながら、呆れ果てた仁である。
再三に及ぶ説明をも理解しえぬ頭脳をお持ちの間村長氏には、何とかと子供には勝てぬ(或いは、何とかと相場には勝てぬ)の諺が髣髴とし、些か辟易とする。

まあ、気を取り直して、頓珍漢な「事実誤認」をしているのが間村長その人に他ならぬという証明を、再び論拠に基づき以下に敷衍して差し上げよう。
「嘘はいかがなものか?(1回目)」(>>482<孤蓬>)と私が申した前後の文章を引用し、その脈絡をつぶさに検証すれば、まともな社会人であれば一目瞭然。
これで理解できなければ、「何とか」間違いなし。

◆引用開始◆(>>482<孤蓬>より)↓
>>481<間村長氏>
>汲んで居ますね。だからツノル氏の「クソ」云々の詩にはポイントを入れなかった、それは調べればわかる事です。
嘘はいかがなものか?(1回目)

間村長氏は、先日こうおっしゃった。
>>476<間村長氏>
>今回ツノル氏も出て来られて-略-今回はその詩にポイントを入れると言う事はあり得ません。-略-それはあなたを誹謗中傷して居るからでは無くて、詩として入れ辛い詩だと思うからです。
ツノル氏が私を誹謗している投稿にポイントを入れない理由は、「誹謗中傷して居るからでは無」いと間村長氏は明言なさっている。

それを今さら、「(私=孤蓬の心情を)汲んでいますね。だからツノル氏の『クソ』云々の詩にはポイントを入れなかった」ですか?
随分と言を左右になさるものですな。(2回目)
◆引用終了◆(>>482<孤蓬>より)↑

上記引用部は、間村長氏がツノル氏の「クソを追い出す方法」にポイントしない【理由】について語っている。
その証拠に、上記引用部において「ツノル氏が私を誹謗している投稿にポイントを入れない理由は」(>>482<孤蓬>)と、私は明言している。

【ポイントを入れない理由は】と書いてあるでしょ。
【理由は】ですよ。
目を凝らしてよくよくご覧なさい。
間村長氏には【理由は】の文字が見えませんか?

よくもこんな↓事が言えますね。
>>495<間村長氏>
>孤蓬さん、理由付けで誤魔化しは効きませんよ。理由に関係なく-略-

「理由付けで誤魔化し」? 「理由に関係なく」??
【理由】に関係大ありですが?
その証拠に、【ポイントを入れない理由は】と私が書いているでしょ。

本当に本当に「あなた、大丈夫か」?

敢えて再度駄目押しします。
>>482<孤蓬>からの引用部で、私は、【理由は】と申しているでしょ。
目を凝らしてよくよくご覧なさい。
間村長氏の澱んだ瞳には【理由は】の文字が映りませんか?
「理由付けで誤魔化し」てなぞいないのが、間村長氏の頭ではこれでもまだ理解できませんか?
一体全体、これ程くどくど言わなければ、間村長氏の頭脳では理解できないのですか?

いいですか? くどいですが、何度も駄目押ししましょう。
>>482<孤蓬>は、この↓ような◆文脈◆となっている。

◆文脈の説明開始◆↓
ツノル氏が私(=孤蓬)を誹謗している「クソを追い出す方法」に、間村長氏がポイントを入れない【理由】について、
>>476<間村長氏>で「誹謗中傷して居るからでは無くて、詩として入れ辛い詩だと思うから」と間村長氏が明言したにもかかわらず、
>>481<間村長氏>では「汲んで居ますね。だから-略-ポイントを入れなかった」などと、
致命的に矛盾した【理由付け】を間村長氏が「今さら」ながら語っている事に関して、
「嘘はいかがなものか?」「今さら-略-ですか?」「随分と言を左右になさるものですな」(>>482<孤蓬>)と私が痛烈に批判している。
◆文脈の説明終了◆↑

つまり、間村長氏がツノル氏の「クソを追い出す方法」にポイントをしなかった【理由】について、>>476<間村長氏>と>>481<間村長氏>では、間村長氏の説明に救いがたい矛盾(=嘘)があると、私は指摘し異議を申し立てているのですよ。

そういう文脈になっていませんか?
目をよくよく凝らして、あと10回、いや、100回、>>482<孤蓬>をお読みなさい。

どう見ても、捻じ枉げようがない話なのだが、間村長氏のお頭ではこれでもまだ理解できないのか?

そもそも、>>482<孤蓬>やその他の発言において、「間村長氏がツノル氏の『クソを追い出す方法』にポイントを入れている」というような趣旨など、私は一言も言及していない。
そのように誤解し得る箇所すら存在しない。

私が何をどのように「事実誤認」(>>495<間村長氏>)していると間村長氏は言いたいのか?
私がいつどこでどのように「すぐにばれるうそをついている」(>>492<間村長氏>)と間村長氏は断定しているのか?

これら↑に関し、間村長氏は、>>482<孤蓬>などにおける私の言辞を正しく引用し、論拠を示して証明する必要がある。
出来ますか?
毎度毎度の単なる「言いっ放し」では話にならぬ。

そもそも、上で立証したような事は、>>485<孤蓬>及び>>493<孤蓬>においても、既に何度も何度も私が説明した所である。
これほどまでに私が証拠を突き付けても、間村長氏はまだ往生際悪く反駁するのか?

ほとほと訳が分からない。
間村長氏の読解力(=国語力)が致命的に劣等であるか、間村長氏の性根が著しく枉がっているのかの、いずれかとしか言いようがない。

全く、何とかと子供には勝てぬ。

今回も、これら↓、間村長氏の言及が、またもやブーメランとなって、同氏を直撃。
>>495<間村長氏>
>あなたが私を糾弾することしか眼中にないから、みょうちくりんな論法になって居る。
>こっちを非難するためにだけ利用している。その精神が下種なのである。
>悪用して自分の都合の良い事をを言っているだけだ。
>いけしゃあしゃあと他人(ひと)を非難-略-見識を疑う。-略-何の説得力もない。

論拠もなく、「お前の母ちゃんでベそ」的な幼稚な悪態に終始しても、間村長氏のお頭の蒙昧さと下劣な性根とがwebを通して世界中に配信されるだけである。
 

[495]間村長[2018 10/07 20:16]
孤蓬さん、理由付けで誤魔化しは効きませんよ。理由に関係なく
>>481<間村長氏>
>汲んで居ますね。だからツノル氏の「クソ」云々の詩にはポイントを入れなかった、それは調べればわかる事です。
嘘はいかがなものか?(1回目)」
こう言われれば、事実誤認は明白だと思うのですが。理由の矛盾は、あなたが私を糾弾することしか眼中にないから、みょうちくりんな論法になって居る。理屈の上でいくら正しくても現実的ではない論法になって居る。

それと、私の言い訳しないと言う言い方は、私はどのような矛盾言動に対しても言い訳しないといっただけで、「言い訳」事態をしないといったわけではない。しかもあなたから見れば私の言うあなたにとっての都合の悪い言動は言い訳でしかないだろうからそれはあなたの偏見でしかない。つまりあなたは自分の都合のいい論法で、自分は言論できるが、私の言論だけは一方的に封じ込めようとしている。

だからあなたも私の言う事を聞いていない。その時々の都合で論じるから、自分の矛盾言動に対しては言い訳しないと言っている。それをあなたは言い訳自体をしてはいけないかのように言っている。しかも「言い訳」などあなたから見てだ。私の方は正当な論述をその時都合でしているに過ぎない。

その時の都合で社交辞令的な事も言うだろう。それをあなたは理屈だけでこっちを非難するためにだけ利用している。その精神が下種なのである。その手のやり口をやったら社会自体が成り立たない。この世は矛盾だらけであろう。あなたはこっちがちょっとでも表現を和らげようとして言っていることまで悪用して自分の都合の良い事をを言っているだけだ。

それと時間帯ですね。このスレッドは発言欄なのでちゃんと時間が表示される。作品の場合は年月日だけだ。あ、違うかこのサイトは作品に対しても時間が表示されるか。にしてもそんなことは余計なお世話なわけで、サイトによっては年月日は表示されても時間は表示されないサイト。どころか年月日さえあやふやにしているサイトさえある。あなたはそういうサイトの気の遣いようがわからないのか。理解する努力もせずに、いけしゃあしゃあと他人(ひと)を非難するのに利用しているだけだ。それこそ見識を疑う。たとえうわべは正しいことを言っていても何の説得力もない。
 

[494]孤蓬[2018 10/06 02:16]
>>493<孤蓬>の追記◆

>>492<間村長氏>
>私はツノル氏の-略-誹謗中傷的な詩にはポイントを入れなかった。その成長ぶりに着目せず-略-
誹謗中傷に加担しないのは、社会人としての常識である。
偉くも何ともない。
この程度の事を「成長ぶり」などと吹聴するとは、間村長氏のモラルがいかに低レベルにあるのかを、世間に自ら暴露するようなものである。

>>492<間村長氏>
>水鳥氏時代の-略-ことに関しては私はポイントを取り消す可能性にまで言及して、収束を図ったはずだ。あなたはまず他人(ひと)のそう言った建設的な言及に着目すべきです。まだ取り消してはいないが、鋭意考慮中なのだから。
泥棒が、盗んだ物を返したからと言って、罪が消える訳ではない。
ましてや、盗んだ物を返しもせずに、「返そうと思って鋭意考慮中」などと言った所で、屁の突っ張りにもならぬ。

それと同様に、水鳥 魚夫氏による誹謗中傷投稿に対する間村長氏の幇助の事実について、到底無かった事には出来ぬし、ましてや「まだ取り消してはいないが、鋭意考慮中」では、ちっとも「収束を図った」とは言えぬ。
全くお話にならぬ。

再度言うが、この程度の事を偉そうに吹聴しても、間村長氏のモラルがいかに低レベルにあるのかを、世間に自ら喧伝するようなものでしかない。

常識ある社会人は、過ちを犯したら、まず謝罪し、己を慎み、過ちの償いに最大限の努力を払う。
>>492<間村長氏>
>あなたはまず他人(ひと)のそう言った建設的な言及に着目すべきです
などというような、甘ったれた自己正当化が飛び出すようでは、間村長氏が己の過ちについて何も反省していない事を、自ら証明するようなものである。
間村長氏が、何ら成長していない事のゆるぎない証拠である。

間村長氏には、まっとうな社会人としての常識が根本的に欠如している。
ここ↓における間村長氏の態度が、同氏の呆れた非常識ぶりを世界に向かって立証している。
https://po-m.com/forum/threadshow.php?did=239628&hid=1729_6184

既に何度も言及しているが、間村長氏の態度は、まさに「盗人猛々しい」の譬えそのもの。
 

[493]孤蓬[2018 10/05 23:33]
>>492<間村長氏>
>確かに私はツノル氏の詩にポイントを入れたことはあるが、「クソを追い出す方法」にはポイントを入れなかった。
だから、それは、存じている。
既にこの件については、>>485<孤蓬>で説明済み。
間村長氏の理解力の欠如には、全くうんざりする。

いいですか、>>485<孤蓬>で既に申した通り、私は、ツノル氏の「クソを追い出す方法」なる投稿に間村長氏がポイントを入れたか入れなかったかという事実認定について、真偽を争っている訳ではありません。

もう一度、>>485<孤蓬>をよくよくお読みなさい。

【引用開始】(>>485<孤蓬>より)
>>484<間村長氏>
>私は本当にツノル氏の「クソ」云々の詩にはポイントを入れませんでしたよ。あなたの方がウソに成って居ませんか。
上でも証明した通り、私が「嘘」と申しているのは、間村長氏がツノル氏にポイントしたかしていないかという事に関する事実認定ではなく、間村長氏がツノル氏の投稿にポイントしなかった理由に関する事実認定なのですが?
【引用終了】

↑よく読んで戴きたい。
間村長氏は、私の論旨を全く理解していない。

以下に再度説明するから、刮目してよく読みなさい。

私が、>>482<孤蓬>において、「嘘はいかがなものか?(1回目)」と言っているのは、間村長氏がツノル氏の「クソを追い出す方法」にポイントしなかった【理由】を、
>>481<間村長氏>
>汲んで居ますね。だからツノル氏の「クソ」云々の詩にはポイントを入れなかった、それは調べればわかる事です。
と言っていることについてである。

それ以前の間村長氏の発言において、ツノル氏の「クソを追い出す方法」にポイントしなかった【理由】について、間村長氏は、
>>476<間村長氏>
>今回ツノル氏も出て来られて-略-今回はその詩にポイントを入れると言う事はあり得ません。-略-それはあなたを誹謗中傷して居るからでは無くて、詩として入れ辛い詩だと思うからです。
と説明している。

つまり、ツノル氏の「クソを追い出す方法」にポイントしない【理由】について、>>476<間村長氏>では「誹謗中傷して居るからでは無くて、詩として入れ辛い詩だと思うから」と間村長氏が明言したにもかかわらず、>>481<間村長氏>では「汲んで居ますね。だから-略-ポイントを入れなかった」と間村長氏は説明している。この両者を比較すると、論理が致命的に矛盾しており、その矛盾を指して私は「嘘はいかがなものか?(1回目)」(>>482<孤蓬>)と申したのである。

お解りか?
ここまで説明しなければ解らないのか?
それとも、ここまで説明しても解らないのか?

本当に、いい加減にしてもらいたい。
間村長氏の読解力(=国語力)には、ほとほと呆れ果てる。

そして、この↓間村長氏の認識も、根本的に誤っている。
>>492<間村長氏>
>確かに私はツノル氏の詩にポイントを入れたことはあるが、「クソを追い出す方法」にはポイントを入れなかった。それをあなたは一緒くたにして「うそおっしゃい」と言っている。

私が、「嘘おっしゃい」(>>485<孤蓬>)と述べたのは、ツノル氏へのポイント云々とは全く関係がない。

証拠↓

【引用開始】(>>485<孤蓬>より)
>>483<間村長氏>
>過去の自分の行為については言い訳しないつもりです。
嘘おっしゃい。
間村長氏による度重なる言い訳は、下記URLに満載。
http://archive.is/X5E2W
【引用終了】

解りましたか?
私が「嘘おっしゃい」(>>485<孤蓬>)と申したのは、間村長氏が「過去の自分の行為については言い訳しないつもり」(>>483<間村長氏>)と仰せになった件に対してですよ。
ツノル氏へのポイントの案件ではありませんよ。

「その杜撰な反応の間違いは認めなさいよ」(>>492<間村長氏>)と仰せだが、重ね重ね「杜撰な反応の間違い」を犯しているのが、誰あろう間村長氏その人である事について、そろそろ理解できましたかな?
それとも、これほど噛み砕いて説明しても、間村長氏の頭脳では理解困難ですか?

全く度し難い仁である。
本当に「あなた、大丈夫か」?
 

[492]間村長[2018 10/05 22:34]
でも、すぐにばれるうそをついているのはあなたですな。確かに私はツノル氏の詩にポイントを入れたことはあるが、「クソを追い出す方法」にはポイントを入れなかった。それをあなたは一緒くたにして「うそおっしゃい」と言っている。「ツノル」に過剰に反応して、作品名までには意識がいかなかったようだ。その杜撰な反応の間違いは認めなさいよ。で、ないと言っていることのすべてに説得力がなくなってしまう。

しかも「ブーメラン」、「身から出た錆」など自分のヴォキャブラリーに酔いしれているような言い方の数々。私はツノル氏の詩にポイントを入れたことはあるが変な誹謗中傷的な詩にはポイントを入れなかった。その成長ぶりに着目せず、いまだに水鳥氏時代の阿呆な事実を論っている。だからそのことに関しては私はポイントを取り消す可能性にまで言及して、収束を図ったはずだ。あなたはまず他人(ひと)のそう言った建設的な言及に着目すべきです。まだ取り消してはいないが、鋭意考慮中なのだから。
 

[491]孤蓬[2018 10/03 19:10]
>>488 >>490 と2日連続で、ウィークデーの昼間から間村長氏がご投稿。
しかも、今日は中々の長文。

先日、間村長氏は、
>>483<間村長氏>
>本当は忙しいのですよ。
とおっしゃっていたが、多くの社会人が働いている昼の日中に、随分と余裕のあるご様子。

教訓1:すぐにばれるような嘘は吐かぬがまし。

色々と私を非難していらっしゃるが、どれもこれも根拠も裏付けもないただの言いっ放し。
何度も言うように、子供が何の根拠も裏付けもなく、「お前の母ちゃんでベそ」と悪態を吐くのと同断。
間村長氏の幼稚なメンタリティと挙証能力の根本欠如を自ら裏付けるのみ。

教訓2:悔し紛れの妄言は口にせぬがまし。

>>490<間村長氏>
>自分の独善的な正しさに閉じこもって居る。
>自分で違う領域の正しさをまぜこぜにして、自分の都合のいいことを言っているに過ぎない。
>自分に都合のいいことを言うためだけ
>ひたすら自分に都合のいいことを言っているだけ。こっちの出方次第でカメレオンのように、態度を変え、ひたすら人の言説に粘着しているだけだ。
>自分の失礼さには頬かむりして、人の失礼さだけを強調する。それこそ破廉恥漢である。
どれもこれも、呆れるほどにブーメラン。

誹謗中傷の投稿を幇助し、それに対する抗議に向き合おうとせずに無視を決め込み、無視がかなわなくなったら加害者を擁護してあべこべに被害者を非難し、憲法の理念に関する歴史的事実や法令の解釈などについて浅はかな知ったかぶりを繰返し、姑息な詭弁を弄して言い逃れに汲々となり、その場その場で場当たり的に前言を翻して矛盾だらけの言説に終始し、しばしば嘘まで吐いている間村長氏(証拠 http://archive.is/X5E2W>>418以降)にこそ、

「独善的な正しさに閉じこもって居る」
「自分の都合のいいことを言っているに過ぎない」
「カメレオンのように、態度を変え、ひたすら人の言説に粘着しているだけ」
「自分の失礼さには頬かむりして、人の失礼さだけを強調する-略-破廉恥漢」

などの形容がふさわしい。

間村長氏は、防衛機制の「投射(または、投影)」について、勉強なさったがよかろう。
https://bsd.neuroinf.jp/wiki/防衛機制#.E6.8A.95.E5.BD.B1

教訓3:間抜な言説で腹の底までばればれ。

>>490<間村長氏>
>あなたは聞く耳を持たないのか。
嘘吐きや破廉恥漢の言う事など聞く者は居まい。

教訓4:身から出た錆。

「あなた、大丈夫か」?
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.18sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート