「そんなこんなでいい一日でした」スレッド[935]
2005 07/20 21:33
鈴木もとこ

職安主催の再就職セミナーに参加した。ううむ。就職とは大変なことよのう。
講師の女性が素敵だったので、帰りがけに少しお話をした。「同じ仕事ばかりを19年ずっとしていたんです」と言うと、「その経験はどの職種でも活かせますよ」と教えてくれた。何だか気持ちが軽くなった。
お昼はカレーの美味しい店“あちゃ”に。ココナツミルクの野菜カレーが美味!
気が付けば、後から入ってきたお客さんみんなが野菜カレーを食べていた。
そこにあった立川のフリーペーパーに載っていたドイツパンのお店へ行ってみた。
ちょっと探しました…とお店の人に言ったら、「探してまで来てくれてありがとう」と、ラスクをくれた。嬉しかった。パンも美味しかったのよぅ―-。そんなこんなでいい一日でした。
スレッドへ