「そんなこんなでいい一日でした」スレッド[770]
04/09 21:33
待針夢子

ひいお祖母様(享年102)の葬儀、島の外から飛んできた親族が多いため、略儀で十日祭(仏教の初七日)まですませた。精進落しの宴会も、故人が大往生であったためか、極めて賑やか。思い出語りに花が咲いては、時々しんみり。

私はと言えば、親父どもの酌の相手も飽きて、故人のやしゃ孫を投げ飛ばして遊ぶ。これからは帰省しても、あの小さな可愛い人には会えないのだと思うと、少し淋しい。けれど私に振り回されて喜ぶ幼い命もあるし、福岡に帰ったら、友達の家に生まれた「ゴジラみたいに泣く!姪っ子」に会いに行くのだ!
そんなこんなでいい一日でした。
スレッドへ