庶民のファンファーレ[260]
2010 11/06 00:59
鵜飼千代子

ヤンママがいれば、孫のお下がりってのもあるかも。(笑:わたしも、下の子は「孫みたいなものね〜」って、ママ友に言われてる。孫ですか。。。)

知らない人に借りるのに抵抗があるなら、衣装ケースをベビーバスにするのは育児雑誌にも書いてあったから、やっている人多いと思うよ。

ふたり目の時は哺乳瓶の消毒もそこそこでやめちゃったけど、家もミルトンだった。ほっておけるから。(哺乳瓶を並べられる器具の付いた蒸し器もあるけどついていないといけない。)

60度で保温出来るミルク用のポットは本当に助かる。可愛いのに夜中に泣かれたりイライラして来ちゃうから、これはどこかから調達した方がいいと思うよ。(母乳が出れば必要ないけど)

乳児検診と、ミルクと、紙おむつで、泣きが入るから、準備はしておいた方が良いかも。
布おむつ使うなら、パッドになっているのとかおむつカバーとかとってあるから送るよ。
(紙おむつ使わないでやろうとしてめげた。)
スレッドへ