よろず臨時話し合いのぼやきスレ。[87]
2009 04/01 18:19
山田せばすちゃん

世に問うならば問うたなりの覚悟をせよ、という主張と覚悟のないものは世に問うな、という主張は似ているようで違う。
つか卑近な賭け事の例で更に進めるならば、駒を張るな、とはいわないのだ、なぜならばいかなる事情があろうと駒を張らないものが続出すれば、賭場が盛らなくなってしまうではないか(笑)
だからといって張ってしまったあとからそんなこととは知らなかった、ならば張るんじゃなかったなどという泣き言をいちいち聞いていても賭場は成り立たないわけで、とりあえず一旦は張っていただく、そのあとで張り続けるか賭場から去るかはその人次第、ということで。
スレッドへ