よろず臨時話し合いのぼやきスレ。[28]
2009 03/25 21:02
(1+1)/4

#がああ、 [27]でのお話が はっきりしてから ここに書こうと思ってたけど、なんか本スレ(論戦スレ。)に ぐちゃとした書き込みがあったので こっちへグチろう。

# 問題を提起して、いろんな人に言葉を託して話している方がなんだか、土曜ワイドみたいな2時間ドラマの主人公みたくみえてきてイラっとする。
#「事件解決のために」被害者の傷をえぐって、解決したら自分は日常に戻っていくとか、そんな風に見えた。なんで?
#相手を自分の思うように追い詰めることで、相手が自分の意に沿って改心するとでも思っているかのような感じ。なんで相手に確実にわかってもらおうって思わないのか!
# あなたが受けた相談のことば(きっと直接そういう話を聞いてるんだよね?!)に対して、行動軽すぎない?! ここは小川未明のガラスの宮殿なのか? そういうところではないと思う。
# こんなバカみたいな役どころ、なんらかの覚悟があってやってるんだと思うけど、このあとみんな幸せになるんだよね?その目算あるの?

# うまく説明できてる気がしないけど、つうか、すごくねじれた文章だな、
# けどなんか、うう、なんかすごくイラっとしたんだ…

# あ、わかった。わたしの文章のねじれのもと。 私は片野さんも被害者だと思ってるんだ。
# システム管理で、コミュニケーションをきっちり仕切りきれないよ。
# なのに、コレだけ大きいと、なんでもやってもらいたくなるんだ、みんなきっと。
# だから ほんとは人と人の間のことなので、 言葉を託してものを言う人のほんとの矛先は その、人なんだとおもう。
# 過去は悔い改めていかなくちゃだけど、過去を営々と引きずっていくことばかりが日常ではないとおもう。
# 被害者も苦しいけど、加害者は たぶんものっすごく苦しいと思うんだ(誰にも言えないから)
# レイピストがもしヤワな気持ちになって自殺とかされたら色んなイミでやりきれないので、 ほんとにどうにか出来ないもんかと思う。

# 当方は特に、なにか詳しい話をしっているわけじゃなくて、ただ感じたことを書いただけなので、こっちでグチります。
# ほんとはpbにぐだぐだ書いてりゃいいことなんだけど、すまそん。

# すみません、sageるの 忘れてました… 痛恨だ…
スレッドへ