よろず臨時話し合いのぼやきスレ。[239]
05/21 21:21
石川和広

みなさんの見てる前でやるから、片野さんが何に怒っていて、あるいは怒ってはいけないか、あるいは、白井さんはそもそも何に謝ったらいいか、または謝らなくていいのか、みんなで考えていきましょう。
それがいいよ。みなさん、争いごとは私も見るのは忍びないがどうも片野さんは腑に落ちてないみたい。なんで?事実認識に謝りがあったのを認めてるのにまだ何かあるの?でも白井さんもなんかひっかかっているんじゃない?

事と次第によってはなんでもないかもしれないが、事態の推移によっては、片野さんも認識を変えた方がいい場面も出て来るかもしれない。ちゃんと自分の言葉に責任取れるかみたいといったその人が片野さん本人だから。

喧嘩といっても対話といってもいいけども、やってる内に互いの頭が冷えて、責め合うばかりでもなくなればいいなと俺は思うな。恨み増やすんだったら、あかんから、ちゃんと腹括ってくださいよ。

ちゃんと共通の認識を持てればいいよ。ふたりとも大人なんだから。ガキの喧嘩みたいな駄々のこねあいになってしまったらくだらねぇし。
でも議論は疲れるからきちんと応酬してよ。前みたいな単なる意地の張り合いだったら聞いてる方が疲れて詩を楽しむサイトじゃなくなって、退会も視野に入りそうになったよ、私はね。

みなさん考えましょうといったもののもうちょっとマシなやり方はないのかね。
実は怖くて仕方がないよ。
スレッドへ