よろず臨時話し合いのぼやきスレ。[231]
05/20 11:19
石川和広

>比呂さん

sage
なんかちょっとホッとしました。
確かに未来の種は潰してはあきませんね。ただまあ、なんか疲れたしちょっと悲しい気分でした。

けっこう手強いなと…なにがかはうまくいえんけど。

そうだな。佐々さんは佐々さんのお立場で話されてますし、確かに悪いとはいってませんね。迷惑、無理難題でした。それはイコールではないですな。

ただまあ、白井さんもポゲさんもそれぞれの今の状況を見ると、事実上この場では発言禁止だったり、発言しにくい状況にあるから、単純になんか不公平かなと感じたですよ。

もちろん暴れまわったりするのも限度はあるから、彼らにもうまくない点はあったんですが。

ただ彼らの、特にポゲさんの精神状態は言ってる内容とは別に追い詰められていると感じてました。
だから、佐々さんは自分の感慨を素直におっしゃるからそれは否定しないし良いとこだと思うんです。が、なんだかこれでは佐々さんに対し彼らが今後一層否定的になりそうで。

もちろん議論はOKよ。でも積年の不満を今でさえぶつけてきたのに。
これ以上こじれたら、それは佐々さんも彼らも大変だなあという杞憂からです。杞憂だといいんですが。単なる平和主義でなくて、もうやるんならとことんとかも思うんだけど。
でも今回はちょっとなんか覆いがとれた感もあったり。

私は直接の当時者じゃないけど、名誉回復はもう少し互いにじっくりやったらいいのにと。

まああとは、私はネットだって紙だって意外に奥深いから、まだまだやれるとは思ってます。比呂さんありがとう。

インフルエンザもあってなんかちょっと自分はショボイ感じが強いんです。まあ今までよりは元気だけどね。
スレッドへ