よろず臨時話し合いのぼやきスレ。[208]
2009 05/12 03:55
しろう

>用済みになったから、
>自分が気に入らなくなったから、
>ぽいぽい都合よくスレを使い捨てるのは、

なんてことは申しておりません。
その時々においてスレが変化した時にですね、その前までの発言が無効化されてしまうということを、指摘しているのですよ。もっといえば無効化というよりもですね、不名誉を残すことになっているのではないか、と危惧しているのですよ。
PULLさんがぽいぽい都合よくスレを使い捨てるなんてことは、私は言っていませんし思ってもいません。むしろ、その点に於いて慎重に行動されていると思っています。

ですが、ログ自体はそのままでスレの存在意義を変えていくという手法には問題があると思うのですよ。


>それともうひとつ、
>「論戦スレ。」はスレオペになるだけでも、
>かなりの精神的消耗があります。
>そんな苦労をするのはひとりで十分です。

そうですよね。
私はPULLさんに対して独善的な意見を述べていたということ、自覚しております。
だから>>203は自分にも疑問を投げかけたのです。
今も自分に対して疑問を投げかけています。
この発言の前半の問題提起は、私の独善ではないかと。

私はPULLさんを非難しているのではありません。
私の発言はおそらく私の独善であります。
スレッドへ