雑談スレッド7軒目[272]
2014 07/26 01:09
こひもともひこ

奥主 榮さんへ

>ご自身の価値観だけを金科玉条のように掲げて、他人を罵倒して回る。

んや! これは笑った。
私が衝突したのは、奥主 榮さん・伊藤透雪さん・孤蓬さん・花形新次さん・佐々宝砂さんだけです。

>「夜郎自大」という言葉の意味もわかっていない

はい。私はこの言葉自体を知りませんでした。いばってるように見えるわけですね私が。

「どういうことが可能な場所なのか」ということと、「その場所をどう使うのか」ということとは別なんだけど、「どういうことが可能な場所」であるのかを書くと、そういう使い方(大抵は軽蔑を含めて)をする人と読まれたり思われたりする。私の「行為」は、私がその場所をどう使っているのか辿って見れば判るだろうに。ポイントを入れるという行為も同じ。

私は、自分が現代詩フォーラムに参加して以降のほとんどの作品は読んでいる。そして、おもしろい、笑った、同意する、賛同はしないがよく書けてる、と自分が感じた作品にはポイントを入れる。コメントはほとんどしない。ただそれだけ。これを、他の人もしろとは言わない。けれど、会議室で不快に感じる文章を読んだときは噛みつく。そのときに、「ごちゃごちゃ言うてるおまえはやってるんか?」と言うことはある。やっていることはこれだけなんやけど、まあええか。
スレッドへ