雑談スレッド7軒目[265]
2014 07/25 23:52
こひもともひこ

伊藤透雪さんへ:しんどいですわ。
私はね、他人がこの場所を自由に使うことに対してどうこういってるつもりはないんですよ。ただね、「なんで散文の方に書かないんでしょうか?」というようなことをコメント欄に書き込むからにはね、それ相当の知識がおありなのでしょうからご意見を拝借したいわけですよ。でも返信してくれない。追求すると無視する自由を謡いはる。じゃあ、コメントを書くなよ。コメントを書くからにはそのコメントに呼応する返事を書く自由もあるわけでしょ? その返事の仕方があなたの気に入るのか、気に障るのかは、私の知ったことではありません。上から目線とかってね、あなたは下におるの? 私が「書け」といったら作品を書かないといけないと思い込むの? 「書くな」といったらコメントを書いてはいけないと思い込むの?

>あなたと同じことをする必要も感じません。

って、そんなの当たり前じゃないですか。いつどこに「私と同じように評価しろ」と私が書いたんでしょうか? 私は、「会議室で仲良しこよしがどうとかギャーギャー言うのなら、ポイントを入れるという『行為』をすれば」ということを言ってるだけです。評価基準は個々人の勝手にすればいい。あなたたちはその「行為」をやってないから、私に噛み付かれると、「私(こひもともひこ)と同じ行動をしろ!」と言われている意味に捉えようとする。

あなたはあなたの自由にやればいい。そのコメントに噛み付くのは私の自由です。
スレッドへ