雑談スレッド7軒目[209]
2014 07/19 22:43
ゴースト(無月野青馬)

蛾兆さん、孤蓬さん


返答をありがとうございます。


蛾兆さんらしい論述だと思いました。
また、ここで孤蓬さんにもお答えすると、
僕は、
歪みについては、
その歪みと定義付けられるものは、不定な存在だと思います。
そして、見る人によって、角度によって評価が変動するような存在です。
と一応定義してみました。


つまり、
蛾兆さんの仰る通り、
認識の強弱によって、
“荒れ”と感じるか“歪み”とまで思うか、
違う結果になると僕も思っていたのです。


>『ルールは誰でも、またどのスレでも公平に守ろう。』という基礎で再構成しないといけないと思います。


この新提案には賛成します。
基盤は大事だと思うからです。
どんな基盤かと言えば、
蛾兆さんの言っていること翻訳すれば分かると思います。
つまり、
「人の尊厳を踏みにじらない」
というルールですよね?
この基盤の上には、
色々な立場の違いを超えて立てるだろうと僕も思います。
というか、そう思いたいです。


>このスレで雑談として揉んで、より良提案にシェイプアップし、反対者、賛成者、論点なども明確になってから議論スレで議論したほうが良い性質のものでした。


この書き込みにも賛成します。
やり取りを続けていけばより良くなると僕も思います。


でも、今回は、
何と言っても、
>詩想を乱さない、落ち着いた環境は、私にも必要だし、他の方もでしょう。


という書き込みに特に頷いたのです。
僕もそう思うからです。


>廃人スレの改善

または、別の場所の新設か、など、
どれが寄与するか
もしくは幾つかのアイデアが合わさりが寄与するのか、
先は色々分かれるのかも知れないと、僕個人は思います。


とりあえず、
今は、ここまでのことを思いました。



それでは。
スレッドへ