絵本スレッド[14]
05/21 10:28
チアーヌ

わあ、絵本スレッドだ。
わたしは現役バリバリのママなので、絵本の読み聞かせ、よくしています。
>川村さん、同じですね!うちのパパはあまりしてくれません・・・。いいなあ。
でも、川村さんのおうちの3歳の娘さんと一緒で、うちの息子3歳も、親が読んで
あげたい本は退屈しちゃうみたいで、しょっちゅう「車!」とか「新幹線!」とか
言って、いまいち面白くありません。(車と新幹線の名前ばかり言わされる。)
でも最近、息子が気に入ってくれたのが、「ぐりとぐらとくるりくら」ぐりぐらシリーズ
の本です。
なんかねえ(笑)親が読むと、びみょーに「なんだこれ???」なんだけど、
(手長ウサギのくるりくらが出て来るのです。うさぎの手が長い情景、というのは、
結構ぐるぐるとしてきます。面白いけど。しかも木に登ってるし。)
息子が喜んでくれるのが一番。
これからも、楽しい絵本を与えてあげたいな、と思います。
スレッドへ