ケータイ優先スレ2[845]
2011 11/24 14:12
小池房枝

sage ネットに限らず、嫌いだとか苦手だとか愚痴だとか以前にそもそも自分にとってもうほんとーにどうでもいいことにいちいち関心やリアクションを示すことを強要されるのは誰にとっても普通は苦痛なことだと思う。なんでもいいから誰かと言葉を交わしたいとか、何であれそのひとと話をすること自体が楽しいとか、そういうこともあるけどね。
オースティンとか、サールとか、グライス以前に。
で、RTにもそういう圧力が一見ないようでいて、ありますね。環境的な圧力として。
黙々と書き込まれ続ける宇宙天気情報も、誰かいませんかという呼びかけに誰かが耳を澄ませている沈黙の木霊だけが返ってくることにも、そういうのが一つにはあるのだろう。>相槌打つのさえも何某かの理由で面倒。
#誰も私に触るなといわんばかりに宇宙天気情報を書き込んでいるのはコノヒト自身だが。
スレッドへ