ケータイ優先スレ2[491]
2009 03/14 23:16
小池房枝

そうそう、そのうち書いてみようと思っていたことを思い出しました。フォーラム開闢以来、おりおりに目にする「○○ぐらい読んでから出直して来い!」とか「私だって○○ぐらい読んでいます!」等のやりとりですが、文芸批評のヒトとか哲学のヒトとかは私名前聞いてもすぐ忘れちゃうのですが、ソシュールが引き合いに出されることって結構多いと思うのです。なんというか、ある意味で万能薬というか万能ナイフというか万能ソシュール。でも確かソシュールって生前自分では一冊も本書いてないはずなんだけどなーってそのたびに思います。どのことかなーって。弟子本関連本紹介本がいっぱいあるのは知っていますが。
スレッドへ