ケータイ優先スレ2[373]
2008 10/18 16:17
小池房枝

プログラミング言語って言語だとしたら何語族なんだろう。あせんぶらとか何とかぷらぷらってアルファベット使ってて基本語彙等からするとインドヨーロッパ語族なのかな。でも語族って基本、語彙とか文字とかのものじゃないしな。けっこう能格だったりしてな。主語ないな。ぜんぶ命令文なのか。そもそも人工言語は自然言語の語族には当てはまらないか。すみません全部イメージだけでしゃべっています。C言語って何一つ触ったこともありません。
#あせんぶらってもう死語?アルファベットはなくて数字と記号だけ?命令文、宣言文、パラドックス、テーマとレーマ、陳述。「狭い意味での言語」ではないのだとしたら言語とは何か。言語学も正確には人間言語学というべきなのだけど。
スレッドへ