夢を見たら書き込むスレ2[670]
2016 12/26 19:56
46U

手にとった飯茶碗を買おうか迷っている。
実は、ものすごく欲しいのだ。
が、無駄遣いにならないか、それだけが怖い。
飯茶碗は、青みをおびた象牙色の地に、狐の面の模様がある。
朱色とブルーグレーの二色を用い、筆でさっと描いた狐である。

わたしは連れに云う。
「すごく欲しいのだけど、わたしはお米を食べないの。
 連れて帰りたいけど、この子が無駄になるのはいや。」
連れは云う。
「だったらシリアルボウルにすればいい。
 グラノラは君、喰うだろう。」
それもそうだと思い、買い求めた。

(以上が夢なのですが、狐面のお茶碗が我ながらグッドデザインでした。
 どこかの陶芸教室で作らせてもらえないか、本気で思案しています)
スレッドへ