夢を見たら書き込むスレ2[662]
2015 01/20 23:26
クローバー

久しぶりに、追われる夢を見た。
ビルの階段をひたすら上る、幼い男の子を連れて。彼がどうやら特別な存在であるらしい。超能力なのか、不死身なのか、宇宙人なのか、よくわからないが、僕はこの子を逃がさないといけない。捕まったらこの子と離ればなれになってしまうし、この子は解剖されてしまう、ということが、わかっている。何度目かの逃避なのだろうと思う、毎回失敗して、この子は毎回苦しい目にあわされ殺されているんだと思う。下手なループものをやっているような感じで、1回目だけれど、起きる事実としてわかっている。夢ってそんなもの、理屈とか無視して設定を飲み込んだ状態から始まっている。トイレに行って捕まる、という事も、わかっている。なのにこの子は毎回、トイレに行く、そんな行き止まりに隠れても捕まってしまうのに。そうなるとわかっているから目を離さないようにしているのに、階段に視線をやった瞬間に僕の手をすり抜け、またトイレに向かって走り出し、僕に手招きをする。扉を閉め鍵をかけ、耳を澄ませる。靴音、複数。乱暴に扉を開ける音、目の前の扉をたたく音。僕は彼を抱き、息を殺す。数十秒の無音。音がしない。帰った。助かった。外を確認しようと振り向く、トイレの扉の上から中をのぞく男と目が合う。しまった…。で目が覚めた。また助けられなかった、と、しばらくボーっとしてしまったけれど、今までに子供を守ろうとする夢なんて見たことなかったし、あの子は知り合いでもなかった。
スレッドへ