夢を見たら書き込むスレ2[628]
2011 01/09 22:14
クローバー

せっかくなので、初夢を。

帆船の、帆のてっぺんに、掴まっている。
うわ、たけぇ。と思いながら。
ここまで来たら、飛ぶ夢になれ、と思ったのだけれど
手を離したら落ちそうな重力を感じて、やはりできない。
(僕は落ちる夢しか見たことないのだ。夢で飛ぶことは僕の夢だ)
(なんのこっちゃ)

暗転。(たぶん目が覚めかけた。)

ブロック塀の向こう側をのぞき込んでいる。
昔の恋人が、縁側に座っていて、目が合う。
が、なんだかやたら、かわいらしい感じの美人になっていて
というか、見たことない、誰だかわからない顔になっていて
おまえ、それ、どうしたの?
と、言おうと思ってやめる。
いろいろあったんだろうなぁ、と、失礼なことを勝手に思った。
目が覚めてから、あんなに違う顔になっていたのに
何で昔の恋人とわかったのか、気になって考えてみたが、わからなかった。

同じ朝に、二つ見たけれど、ぜんぜん繋がったものはみられなかった。
できればもう少し長い夢を見て、空を飛ぶのに挑戦してみたかったなぁ。
富士山までひゅーっと、初夢なんだし。
スレッドへ