夢を見たら書き込むスレ2[565]
08/15 11:18
佐々宝砂

少年マンガの原作を書こうとしてる夢をみた。書こうとしてるといってもパソコンに向かってうなってるのではなくて、場面やキャラを頭に浮かべるとそれがそのまま目の前で展開するのだった(さすが夢

話はなんとなくワンピースで、船に乗って航海中。主役側の脇役にイアン・ノーソープ(なんつう名前だ)というサンジっぽいのがいる。本名はベルゼ・バブル(なんつう名前だ)。いつもはかなりかっこいい大男だが、本当の姿は蝿なのであった。ヒロインは人に化けてるイアン大好きで蝿に戻ると怒って潰そうとする。このヒロインは父親に溺愛されててそれが嫌で逃げてきた。かなり気の強いショートヘアかつSぎみのヒロインなのだった。あとぼくとつな顔してるが実は相当大胆な性格のキャラがいて名をビヒビという(どっからきた名前だ)。主人公はしかけのあるギターを持っている。やたらしかけがあって武器になったり盾になったりはもちろん、鍋やテントになったりする。ギターを弾いてるのは誰もみたことがない。

でお話は、帰港しようとしたとき(物語の当初、イアンはいなくて三人。小船で漁にでてたらしい)、ビヒビが13埠頭と書かれた埠頭を見つけたとこから始まる。ヒロインは13埠頭の噂を知っていて、そこに行った船は戻らないのだという。そりゃ行くべきだよなと主人公とビヒビはどんどん船を進める。ヒロイン怒りまくり。船は怪しい港に着いてしまい、もう元の港には戻れずそれから始まる不思議な冒険!

なんだけど、主人公とヒロインのなまえも決まらないし、思い付くエピソードはイアンとビヒビに関するものばかりだし、う〜ん、とうなりだしたあたりで別な夢に移行。
スレッドへ