夢を見たら書き込むスレ2[551]
2009 05/30 04:47
佐々宝砂

アリスが親友である。
私は夢のなかで迷ってしまい、どこにいっていいかわからない。
わけのわからない道筋に私の黒い帽子があったので覗くと、
不意にものすごく狭い扉が開く。
扉の向こうは迷宮で、帽子を拾ったあとはどこに進んだらいいか
どこに戻ったらいいかもわからない。
目前に引き戸があるのでひいてみると、
引き戸の奥にまた引き戸があり、それをあけるとまた引き戸。
そんなことを何度も続けていると右手に別な引き戸が現れる。
そっちを開けると部屋があった。
女の子らしいかわいいカーテンとベッドの部屋。
「女の子」というには若干としくった女性がいて、
(私はこころの奥で彼女が「アリス」だと認識する)
ラビリンスから逃げるには何かものを持ってなくちゃだめという。
私は部屋に飾られてあったサンタクロースの人形を持つ。
季節外れだけどまあいいわと彼女がいう。
部屋の南側の引き戸をあけると、
トレーナーにトレパンの集団がいて太鼓を叩いている。
彼女は太鼓にあわせてなんかうたう、すごく単調な歌なのだけど、
トレーナー集団はその歌にあわせてトランス状態に陥ってゆく。
さあチャンスよと彼女がいうのでリズムを微妙に変化させながら
迷宮のなかの引き戸をひらく、と

彼女もトレーナー集団も消え失せて私は路線バスに乗っている。
彼女はどこにもいなくて
私の手には彼女の部屋にあったサンタクロースの人形と
彼女の耳を飾っていたアクアマリンのピアスだけがある。
スレッドへ