夢を見たら書き込むスレ2[396]
2008 02/18 21:32
佐々宝砂

男装してカトリック系神学部と思われる大学に入学。アンソニー・ホプキンス似の音楽教授が一緒にグレゴリオ聖歌を歌えというので、唯一ちゃんと歌える「キリエ」を歌ったがなぜか低音部を歌ってしまう。アンソニー・ホプキンス似のセンセーも低音部をやったのでハーモニーにならない。なにやってるんだちゃんと高音部を歌えと言われ、高音部で「きーりーえーーえーーーれいそん♪くりすてーえーーれいそん♪きーりーえーー」と唄ったらそこで止められた。「そこはクリステーではなく、エゼキエルーと歌うのだ」と言う。しかも1オクターブあげて歌えという。もともと男声の高音パートを地声で歌っていたので1オクターブ上げてもつらくはない。だが、「エゼキエルー」と歌うのは納得できないと思って反論しようとしたが、アンソニー・ホプキンス似の顔を見たら怖くて何もいえなくなり、しかたないから「えぜきえるーうーえれいそん」と歌った。それでその日の学科は終わりで、あとはフェミニズム研究のゼミがあったので、研究室に入った。するとメアリ・ウルストンクラフト(親の方)似のバーバラという教授(♀)と私の同級生(♂)が口論していた。バーバラ教授は「女性にも霊性はある」と言い、同級生は「ない」と言って私に同意を求めた。私は女だけれど男装して大学に入学したわけなので、彼は私を男だと思っている。なんと答えたもんだろうとものすごく悩んでいたら眼が醒めた。
スレッドへ