一年の終わりに
ぽえむ君

今日で一年が終わってしまいます
贅沢できなかった日の方が多いけれど
笑えた日をたくさん思い出しています

今日で一年が終わってしまいます
慎ましく生きた日の方が多いけれど
喜んだ日をたくさん思い出しています

今日で一年が終わってしまいます
貧しく生きた日の方が多いけれど
楽しんだ日をたくさん思い出しています

今日で一年が終わってしまいます
一人でいた日の方が多いけれど
人に出会えた日をたくさん思い出しています

明日から新しい一年が始まります
前の一年の思い出をもって
次に迎える一年に
新しい思い出を積み重ねられれば
また一年が生きたことになります

一年の終わりは
次の一年への始まり


自由詩 一年の終わりに Copyright ぽえむ君 2006-12-31 12:10:03
notebook Home 戻る