impromptu
ウデラコウ

白く無骨な あなたの指が
真っ白な鍵盤の上を 滑るようになぞって
この世の何よりも 美しい音を奏でるように

いつの日か

あなたのその 無骨で愛おしい指が
あたしを 奏でる日が来るように


あたしの細く か弱い この指は
あなたのキレイな 頬を そっとなぞって


全てのコトバを 熱く 弱い 吐息にかえて


一度だけ 確認しあうように 薄く 笑んで


あたし達は セカイから 狂い堕ちていく



あなたが 音を綴るなら

あたしは 言を綴るわ

そうすれば ウタができるでしょう



ねぇ あなたを あたしに くれると 云うのなら
その音を 永遠に 奏でると 誓って頂戴


あたしの手が 欲しいと 云うのなら

あたしはこの唇で 言を紡ぐから


あなたが 手に入れた この あたしの手で

あたしを全て 書きとめて 頂戴


ウタをウタウの 誰にもきこえない でも皆知ってる
あのウタを


あたしの手で あなたが 奏でて
あなたの唇で あたしが 歌うから


さぁ どうぞ


もうセカイは 誰も気付けないほど
遠くなったから


静かに 静かに ハジマリさえわからない

impromptu を。


あたしの為だけに

奏でて ちょうだい。



自由詩 impromptu Copyright ウデラコウ 2006-12-26 23:31:49
notebook Home 戻る  過去 未来