青酸カリ
蒸発王

【K】キスで道連れだった
初めてのキスは初恋の君
風味はアーモンドで
香ばしく甘酸っぱく
それでいて涙がでるほど切なかった
あの香りはムースポッキーのせいだと記憶してるけど
本当はどうだったんだろう
毒だったんじゃないだろうか
なんて
今は思ってしまう
だって君と2人きりなんだ
【C】血の薫る狭い一室で
浮遊している
赤い赤い匂いの中
この赤が全部カーネーションなら善かったね
君の好きな花だ
開いた君の2度と動かない眼球が
涙をふくんで潤むだなんて
まるで誘っているようじゃないか
細い髪の毛を撫でながら
自力では閉じられない君のマブタの身代わりに
そっと目を伏せた
【N】残ってしまった甘い嘘から
あのアーモンドの匂いがして
君を
逃げる様に抱きしめてみたけど
知らないふりをして殺してみたけど
ごめんね
解っていたんだ
やっぱり
あのキスは毒だったんだろう


ねぇ
今なら
キスしても良いかな















KCN(青酸カリ):シアン化カリウムの俗称。少量で死に至る猛毒。金属の着色やめっきにも使われる。飲むと胃液などの酸と反応してシアン化水素が発生し、呼吸困難等を起こして短時間で死亡する。シアン化水素はアーモンドの実に似た甘酸っぱい匂いがある。



自由詩 青酸カリ Copyright 蒸発王 2006-12-12 23:14:04
notebook Home 戻る