【バーテン人形】
Taka★Hajime

私はバーテン
ただただ言われるがままに物を運びます。

貴方にオレンジジュースを差し上げます
貴方が其れで満足してくれるように

私には其れくらいしか差し上げれません
これ以上の事は求められても困ります

私は貴方のただのバーテン
それ以上の感情は芽生えません

触らないで。
貴方はただのお客様

言い寄らないで。
返す言葉酷くなるから

私はバーテンただ言われるままに働きます
出会いなんて求めません
要りませんものそんなもの

感じる事も思う事も無くなれば
マリオネットのように
作り笑いして応答も無い

そう、私はマリオネットになって働くの
そうすれば、誰も私の邪魔をしない
オレンジジュースを運ぶだけ


なのに・・・。
どうして近寄ってくるの
触ってくるの?話してくるの?
汚らわしい。そんな手で触らないで。
もう、もういやなの。

貴方達殺されたいの!!?

手に持つオレンジジュースを
雨でも降らすかのように
ぶちまかしてあげた。

次の日。
もう私はオレンジジュースを運べなくなっていました
私の片に書かれていたバーテンの文字は消えました




うぇっへえへへへ
もう何もしない
私はもうマリオネットですらない
さようなら
もうオレンジジュースの運べない私は生きる意味が無いの
谷底には何があるかしら。
さようなら。


自由詩 【バーテン人形】 Copyright Taka★Hajime 2006-12-09 15:42:08
notebook Home 戻る