触発なる日
なかがわひろか

あんたがなァ喜んでくれんなら
あんたがなァ気持ちええと言うてくれんなら
うちの手のひらがこすれて
皮膚がベロベロになってもえェねん
喉奥で吐きそうになっても
我慢したるわ

苦いもんは嫌いねんよ
ベトベトしとんのんも嫌いやわ
せやけど奥の方やったら
そない味も気にせんでええやろ

うちがあんたを愛おしいと思て
あんたがうちを好きやと言うてくれたら

なんか昨日まで恥ずかしゅう思てたことも
なんも気にならんようになるわ

それでええんよ
それでええん

よう分からんことでも
難しゅう考えることはあらへん

気持ちようなって
ゆっくり眠ったら

なんも気にせんでええようになる

なんも気にならんようになるわ

(「触発なる日」)


自由詩 触発なる日 Copyright なかがわひろか 2006-12-04 03:40:41
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
大阪道