自信亡き彼
ANN


あなた、ずいぶん変な格好をしてるのね




色のついたメガネを

外してよ


私に障らないようにはめた手袋なんて

取ってよ

大丈夫、私壊れないから



私にうつらないようにしたマスクなんて

取ってよ

大丈夫だから



私の身代わりになるための防弾チョッキなんて

脱いでよ

大丈夫なんだってば


それと、威嚇のための肉じゅばんもいらないから

ヘルメットも取るのよ

そんな不自然なまぶた二重のシールも
いらないの

掘りのメイクも取ってね

酸素と二酸化炭素を使い分けて出すのも

ちょっとやめたほうがいいわね

爪には何にもしてないでしょうね?


手袋の下にグローブはめてたのね

取って。


この調子だと靴下に鉛を入れてるわね


何を心配してるのよ。


そんな格好で「好きです」なんて言われても

誰なのかもわからないじゃない


自由詩 自信亡き彼 Copyright ANN 2006-12-01 00:39:17
notebook Home 戻る