おまえの丸裸なぞ
知風

よしわかった そこまでだ
おまえの駄々イズムは
耳に悪魔の魚が棲んじまった

よがり狂う懐疑主義
その本音はブラックジョーク
つまりはアルチュール

最近じゃ服を着たままが流行らしいぞ
誰が広めたかは知らんが
やってらんねぇな

「ありのままの
 あたしを愛して」

しからばお望みどおりに
鏡張りのスウィートルームで
その安っぽい下着引き裂いて

鼻で笑い飛ばしてやる

「丸裸のおまえなぞ
 たかが人間一個分」

生まれたまんまの姿で育って
ハムスターのつもりのおまえ
見ろ、ストッキングからはみだしてるぜ

アラスカ育ちの俺だから言うが
セイウチの方がよっぽどマシだぜ
おまえとダンスするくらいなら

鳥肌たててんじゃねぇ
毛穴をふさぐんじゃねぇぜ
呼吸が苦しいのはそのせいだ

着ぶくれするんだぜ
エアバッグはないぜ
この人生コースター

飛び降りる前にちょっとだけ
ストレートじゃないおまえを
燻し銀なおまえを


自由詩 おまえの丸裸なぞ Copyright 知風 2006-11-24 23:24:26
notebook Home 戻る  過去 未来