俺のここが馬鹿だったベストテン
しゃしゃり

俺のここが馬鹿だった。

第十位
言葉の使いかたを知らない。
×俺と付き合わなかったらぜったい後悔するぜ。
○俺と付き合ったらぜったい幸せになれるぜ。
馬鹿だ。

第九位
恋の壊れやすさを知らない。
覆水盆に帰らず。
俺も盆には帰らないけれど。(実家には。)
馬鹿だ。

第八位
×ずるさやあいまいさが許せない。
○ずるくてあいまいなのが人間なの。
馬鹿だ。

第七位
男と女は違うってことを知らない。
男のきもちはスリーセブンのスロットマシーン。
女のきもちはオセロゲーム。
馬鹿だ。

第六位
×恋は正道を踏め。
○恋は邪道をゆけ。
いくら正しいことをしたって、去られたらそれでおしまい。
馬鹿だ。

第五位
×じぶんをかっこよく見せる。
○じぶんのかっこわるさを見せる。
どうせばれる。
かっこわるさを愛されたほうがいい。
馬鹿だ。

第五位
×恋愛で救われようとする。
○自分で自分を救ってはじめて恋愛できる。
馬鹿だ。

第四位
自分のことを大事にしすぎている。
自己愛ってゆうのはほんとうに厄介なものだ。
他人を愛そうってときに、それはほんとうに余計なものだ。
馬鹿だ。

第四位
×自分を守るためのやさしさ
○相手を守るためのやさしさ
馬鹿だ。

第三位
いちど愛したら、愛しぬけ。
だのに、それをじぶんで疑っている。
馬鹿だ。

第二位
いいこといっぱい考えればいいのに、
いいイメージいっぱいでいればいいのに、
なんでかしらないが、
ふられて旅に出る準備ばかりしている。
リュックを背負って告白してる。
馬鹿だ。

第一位
×今回学んだことを次に生かそう。
○恋愛に次はない。











自由詩 俺のここが馬鹿だったベストテン Copyright しゃしゃり 2006-11-17 20:33:21
notebook Home 戻る