2006.11.6連休は天気がよかったね日記
初代ドリンク嬢

この連休は生まれ育った町へ行ってきました。
土曜は仕事でした。
日曜日は2番目の子どもの書写が展覧会に出ているというので
久しぶりに美術館に行ってきました。

私の生まれたところは山奥の盆地です。
見渡せば山です。
飲料水もすべて地下水を使います。
私はこの町が大好きです。
四季に合わせて山の色が変わるのが好きです。
今度帰るときは、白と黒になっていると思います。
帰りは県境に向って
まだ始まらない紅葉を探しに行きました。
どこにもありませんでした。

土曜日は焼肉屋さんがキャベツサラダを入れる器を探しに来ました。
いっぱい探しましたが、何も買わずに帰りました。

日曜日の美術館は家族連れがいっぱいでした。
美術館の前に芝生のきれいな公園があるからです。

私は家族連れが遊んでいるのを見るのが嫌いです。
なんだか
いたたまれない気持ちになります。
「無理しないで」と叫びたくなります。
という私も、家族連れなのですが、私たちは一緒にあそびません。
そんなことをしている自分は気持ち悪いです。
私はとても眠たかったので、
展覧会で子どもの書写を見てすぐに帰ってきました。

今日は寝坊しました。
雨模様です。
洗濯が乾かなくて困ります。


未詩・独白 2006.11.6連休は天気がよかったね日記 Copyright 初代ドリンク嬢 2006-11-07 00:13:26
notebook Home 戻る  過去 未来