ふられてここがよかったベストテン
しゃしゃり

ふられてここがよかった。

第十位
映画のすみっこのシーンがこころにしみて、
だれも泣かないところで泣けたりする。

第九位
音楽を聞いていると、
まるでじぶんのうたのように聞こえてきて、
砂漠の水のように、
こころに染みる。

第八位
本を読んでいると、
胸がどうしようもなく締め付けられて、
愛したい人物をこれでもかと愛してしまう。

第七位
もうすぐ一歳の姪っ子が、
こころをあずけるように抱きついてくると、
涙が出そうに可愛くなる。

第六位
閉じていたこころがひらいて、
会わなかった友達にすら、
会いたくなる。

第五位
自分のなにが間違いで、何が正しくて、
でもそんなことやっぱりどうでもよくて、
俺は俺なんだとゆう気持ちになる。

第四位
生きてさえいれば、
ご飯が美味しい。

第三位
生きてさえいれば、
まわりのすべての人に、
ありがとうといえる。

第二位
詩がいっぱい書ける。
簡単に書ける、言葉じゃなくてこころで書けばいい。
きみもためしてごらん。

第一位
そして、
ぼくは、また、好きになりたいだれかを、
自由に、好きになってもいい。




自由詩 ふられてここがよかったベストテン Copyright しゃしゃり 2006-11-06 19:44:14
notebook Home 戻る