お仕着せの愛の洪水の中で独りぼっちと呟いたバカ
ヌヌヌ

スプレー缶にキャップをつけるのが彼の仕事だ
両手に1ヶずつキャップを持って待っていると
ベルトコンベアに乗ってスプレー缶が流れてくる

右左 キャップを持つ
右左 キャップを持つ
右左 キャップを持つ

3分で意識が飛ぶ
ベルトコンベアに乗って
ベルトコンベアーというクマが流れてきて
あめをくれと言う
のどあめを放ってやったら
うれしそうにそれを耳の中にしまった
ベルトコンベアーはお礼のつもりか
ベルトコンベアについたクランクをまわしはじめた
ベルトコンベアーはベルトコンベアの動力なのだ
ベルトコンベアを動かすベルトコンベアー
耳の中はあめでベトベトなんじゃないのかな
ベルトコンベアー
エルコンドルパサー
エレベーターガール
エスカレーターガール
カンガルー
ゴンドラのついてる方がエス エレベーター
階段になってるのがエベ エスカレーター
エレベーターエスカレーター
エレベーターエスカレーター
マーマレード東華菜館バカヤロー解散

スプレー缶が詰まる
取り除く
また流れてくる

右右左左 キャップを持つ
右右左左 キャップを持つ
右右左左 キャップを持つ

主任は2ヶずつキャップを持つ
生産性はほぼ倍だ
主任カッコいい
ゾウリムシみたいな顔だけど

15秒で意識が飛ぶ
エスカレーターが降りていく
ゴンドラを吊っているロープの切れる確率
エスカレーターが音もなく降りていく
作業員が点検時にボルトを締め忘れる確率
エベレーターが闇の中を音もなく降りていく
巻き上げモーターが故障する確率
エレベーターが闇の中を音もなく降りていく
扉の安全装置が故障する確率
いずれもゼロではない
微量な死の気配を漂わせてエレベーターは降りていく
自分が死んだら誰が泣くか考えた
指折り数えようとしてすぐ止めた
なんだか誰も泣かないような気がした
彼は落としたキャップを踏み潰した

彼はその制汗剤のキャップに
指切り防止のアールがつけられていることを知らない
エレベーターのワイヤーが3本以上張られていること
その1本1本が定員の10倍までの重さに耐えうること
例え全てのワイヤーが切断されても非常止め装置が働くこと
床部に緩衝器が取り付けられていることを知らない

たぶんそのうち知る


自由詩 お仕着せの愛の洪水の中で独りぼっちと呟いたバカ Copyright ヌヌヌ 2006-10-16 23:58:13
notebook Home 戻る