バナナとチョコとその関係
もち子

愛してる、
バナナとチョコを。

程なくして気がついたのは、
愛しているのは
バナナでもチョコでもなく
その組み合わせだということ。

今日の自動車学校を終えた私は
外にでてチャリにまたがる、19:35

嗚呼、
駅の隣の紀伊國屋
そのロビーにあるカフェ
そこでかわいいお姉さんが売っている
チョコバナナマフィンをアナムネーシスした。
小ぶりなマフィンが二つ並んで透明な袋におさまっている。
あの食感・・・!

到着したのは20:05
店は8時までだった。

冷めやらぬ思いが胸にある
大きめのコンビニそこから近くにある
そこは駿台予備校のとなりにある
自動ドアをくぐって突き当たって左にある
パンコーナーの下段にあるはず
・・のチョコバナナクッキー(税込み126円)が今日はない!!
20:12

秋晴れがニクい夜の道
チョコにとってバナナは特別な存在なのか、
チョコとバナナが男女なら女はチョコであってほしい
バナナとチョコが一番最高の料理はなんだ?
少なくともカレーは最悪だった・・・
色々考える。
もうこんな時間、最後の望みをお気に入りのケーキ屋にかける。
確か定休日は木曜で9時までやってるはず!!

しかし思いは破れたり。
もう売り切れでチョコとバナナはいなかった。
仕方がないからマロンとカシスのモンブランを買ってドアを押す。
外にでる20:38

この一時間なんだったんだろう・・・
無駄だったのかなー意味あったよねーきっと
そして風があたしの髪をなでた

・・・恋だ!


自由詩 バナナとチョコとその関係 Copyright もち子 2006-10-04 21:25:14
notebook Home