otona
うめバア

おとなになること

もう学校に行かずにすむこと
(学校のセンセイを除く)

お中元とお歳暮をもらったりあげたりすること
(バレンタインデーよりも重要になるかも)

おせち料理の黒豆やひじきなどを食べること
(クリスマスケーキより美味しいと感じるかも)

ATM自動支払機の前によく立つこと
(回数は”お支払い!のが多い)

家賃を払うこと
(車のローンもだ!)

電気代、ガス代、電話代を払うこと
(本当に大きくなったなぁ)

愛すること
(愛されること)

愛する事を見つけていくこと
(見つけ次第、順に名前をつけていこう)

隣の椅子に座っている人との軋轢に耐えること
(耐えられなければ逃げること)

この世の新参者に優しくすること
(世界は自分を歓迎してくれていると思いこませておこう)

不条理の中に生きること
(時にはいっそうステレオタイプに)

歳をとること
(いつまでも若々しいと若いは違うの、嘘つきッ)

顔で笑って心で泣くというより、心は大ウケしても顔は真顔でいること
(自然と分離してくる)

借りを作ること
(お返し無期限、利子無限大)

着物を着ること、スーツを着ること
(自由って、なんて不自由なのでございましょう)

汚れること
(そんな中途半端な)

落ちること
(じゃなきゃ自分の立ち位置も見えなくて)

憤ること
(自分タナアゲで!)

許すこと
(すでに圧倒的に許されつつ)


別れること
(それは思ったよりたくさん)


(ありがとうと言えるのはこれが最後のチャンス)



朽ち果てること

風になること


自由詩 otona Copyright うめバア 2006-08-28 17:21:30
notebook Home 戻る