震える思い
小太郎

なんとなくの予感が外れ続けて
はずだったのに
ですぎていくことが多い

僕は全てをそれなりにうまくこなして
相応の評価を浴び続けるはずだったのに
と思いながら過ごすと
現実はぜんぶ見当違い

思ったとおりに物事がすすむなんて
考えたことは無いけれど
思い通りにならないことが
こんなに日々を悲しくするとは
想像したことも無かった

楽観さがとりえの人は
誰からも注目されなくなった時
どう振舞えばいいのか分からなくなる

だって

楽観さは他人に認めてもらって
存在価値を見出すもの

音も光もない部屋で目を閉じて
将来を考えなおす時間と心の中に空っぽの部屋をください
できれば春の間だけでも翼をください

そらをまえばきっとみんなぼくにきづいてくれるから


自由詩 震える思い Copyright 小太郎 2004-03-04 01:22:45
notebook Home 戻る  過去 未来