もうすぐならば
ゆりこ

仲良しの友達に会いに行きます
思い出話と将来の事を一晩中

好物ばかりを食べます
体重が増えても気にしない

身の回りのものを整理します
点数の悪いテストは古紙回収へ
宝物は一カ所に

ストパーあてます
トリートメントは最高級のものを選んで

欲しかったものを買います
この際貯金はゼロになってもかまいません

朝日と夕日をじーっくり眺めます
夕日の方が眩しいと目を細めながら

嫌いな人に嫌いでしたと伝えます
ほっぺたひっぱたいて逃げて

恋心抱いていた人に好きでしたと伝えます
でも付き合ってとは言わない

遠出します
ちゃんと家に帰ってこられるよう
時間を気にしながら

家族や友達に手紙を書きます
ずっと忘れないよと



そうやって
思いつく,すぐに出来ることを出来る限りします
そして,「これが最後だから」と
五感の全てをフルに使って
生を体感します


もし
私の灯火があと少しで消えそうならば






































でも

やっぱり
まだ

消えたくない

わがままですか
こんなわたし



自由詩 もうすぐならば Copyright ゆりこ 2004-02-29 16:44:54
notebook Home 戻る  過去 未来