【短歌祭参加作品】「なっちーのおとめちっく☆ぱらだいす・夏」
ふるる

「夏の思い出」

うつくしい足は流れに浸されて思い出の澄む初夏の温泉



涼しげなうなじを一輪緋の色の鼻緒つっかけ見つけよ花火



小さき子手綱もないのにばしゃばしゃと御者がお水の馬駆るプール



台風や凪の時にも目で聴くの瞬きのおと線香花火



落ち着かない補修授業の窓むこう雲燃やす昼の流星群



罪のある恋は逃避を試みず音だけのする激しい夕立



いくつもの蛾や蝶軽々息絶えて看取る者なく押し黙る蚊帳



ワンピースふわり散り行く夏の花そよ風の尾と遊べ風鈴



物憂げに紺の浴衣をはだけさせ悲しみ帯びるお終いの海



あの色も匂いも音も遠い過去 夏を亡くした冷凍都市



「待っていたつもりはない」

海の中赤いあたしを追ってみてこのスリルまるで金魚すくい



待っていたつもりはない夏、太陽になつこく迫られ氷は半裸



血と水の混じったような汗の味あいつを思い出させるすいか




「夏の哀しみ」

生ぬるい冷やし中華の哀しさはかき回すだけのああ扇風機



重さからこれはビールと思いきや哀しき洗剤ああお中元



夏祭り煙に巻くよに断られ哀しくくゆる蚊取り線香



「なっちーのおとめちっく☆ぱらだいす・夏」

好きでつ(*'(エ)'*)とオタクな君に告られたこの夏最大僕の宿題


「ユーレーのコスプレ祭りをやるんだよ♪」怖いもの見たさで入る墓地


「なっちーのおとめちっく☆ぱらだいす・夏」無理やり観た僕の顔色・青










短歌 【短歌祭参加作品】「なっちーのおとめちっく☆ぱらだいす・夏」 Copyright ふるる 2006-06-28 23:12:55
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
     短歌